おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

【レビュー】「アート・オブ・コンクエスト」面倒臭さのないストラテジーRPG!課金なしでもけっこう楽しめます。おすすめのスマホゲーム。


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

□サイト内検索:

投稿日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

スポンサーリンク

「アート・オブ・コンクエスト」のレビュー

「アート・オブ・コンクエスト」は見失い島,見失い島2 時間の灰,Abiなどをリリースしている開発元Lilith GamesによるストラテジーRPG。


・全世界150ヶ国以上で配信中
・2,500万ダウンロード突破
・25カ国でTOP10ランクイン

という記録を持つ作品です。

「アート・オブ・コンクエスト」を始めると、プレイヤーは3人の英雄から選んでストーリーが始まります。
・アヴァロン(CV:中村悠一)
・アヴリル(CV:釘宮理恵)
・アンドレ(CV:杉田智和)
英雄はストーリーを進めていくとどんどん増えていきます。

ストラテジーRPGに経験値集めや箱庭ゲームっぽい要素が加わっている

丁寧なチュートリアルはなし

丁寧なチュートリアルはなくいきなり始まりますが、自軍の設定ページやクエストで説明が加えられているので、
そんなに深く悩まなくても進めていけます。

ストラテジーゲームは面倒くささが楽しいという人は良いのですが、なれていないと「とっつきにくさ」があります。

日本制のよくあるソーシャルゲームとはなにか違うと思わせてくれる点として、
3WAVEのシステムがありません。
そのためk1バトルが1分弱で終わるコンパクトさが、また次の探索をしたくなるテンポの良さを出しています。

ストラテジーゲームの面倒臭さを程よくカットして、経験値集めや箱庭ゲームっぽい要素が加わっているのが楽しいです。

カードを集めて、ユニットを強くしていくのではなく、戦闘後に経験値が貯まっていくタイプのゲーム。

戦闘するだけでレベルアップしていけるので、昔ながらのRPGが好きな人は楽しいですね。

スポンサードリンク

「アート・オブ・コンクエスト」の無料ダウンロードはこちら

アート・オブ・コンクエスト

アート・オブ・コンクエスト

Lilith Games無料posted withアプリーチ

Th 3690

各キャラクターの装備やアビリティを付けていくのはプレイヤーが自由に判断できるのでいいです。
面倒くささがなくて、そこそこの自由度があるのが良いところ。

自軍ユニットの配置数が増えていくと、ユニット配置の戦略が練れてどんどん面白くなっていきます。

Th 3687
レベルアップ時にもらえるアビリティポイントを振り分けるのはプレイヤーが英雄たちをどう育てていくか、
どういう編隊にしていくかによって変わっていきます。

マップ探索

Th 3678

Th 3700

マップ中にある「資材(ゴールド・聖水・木材など)」を集めて国を大きくしていきます。
資材の周りには敵が配置されている場合には、敵を倒さないとその資材をGETすることができません。
(赤いサークルで表示されているのが敵)

Th 3701

Th 3702

マップは非常に広大で、いつ終わるのかな?とおもってしまうぐらい全部探索するにはとても長い時間がかかります。
その分やりごたえがありますね。

Th 3704

新大陸へのマップ探索は主城のレベルなど、ある程度レベルアップをさせていないと進めないようになっています。

主城のレベルの上げ方

Th 3706

主城は「繁栄度」を貯めていくとレベルアップしていきます。
「繁栄度」は城に入って、建築物をいろいろ開発していくとその報酬としてもらえます。

スポンサードリンク

戦闘はセミオート

Th 3670

戦闘モードでは、自軍のユニットを配置してスタートさせるだけと非常に簡単。

「英雄」は最低一人配置させないと自軍ユニットを配置できないようになっているので、
「英雄」のライフがなくなってしまうと戦闘ができなくなります。
その場合には、ライフが回復するまで時間経過を待たなければいけません。

「英雄」を出陣させた人数に比例して、自軍ユニットをおける数も増えます。

Th 3672

戦闘じゃセミオートで、プレイヤーが指示するのは「アビリティ」のみ。

最初に主要なアビリティを把握しておいて、戦況が有利になる時に「アビリティ」を使っていきます。
アビリティは増やしていけますが、アビリティの同時使用はできず、一度使うと回復するまで他のアビリティがだせません。

序盤で使えるアビリティ

アローレイン(銀翼王子アヴァロン)

アヴァロンが特定のエリアに80の火矢を放ち、あたった敵ユニットは追加で15の火炎ダメージを受ける

アローサモン(銀翼王子アヴァロン)

ライフ1を消費して、アヴァロン後方にアーチャーを召喚し、戦闘をサポートする。
召喚するアーチャーの総戦闘力は120以下。

アイスノヴァ(氷の巫女アヴリル)

MP1消費。アヴリルが戦場にアイスノヴァを召喚すると、半径6.5上の敵は59フリーザーダメージを受ける。

ヒール(太陽神の使者ベガ)

MP1消費。ベガが指定エリア内にいる味方ユニットの治療を行う。対象味方ユニットのHPが190ポイント回復し、
さらに継続してHPが少しずつ上昇する。

Th 3695

マップ探索では途中に「中ボスキャラ」が待ち構えています。

Th 3697

Th 3698

通常の敵よりはもちろん強化されているのですが、
その分倒した後の報酬が多く手に入ります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

「アート・オブ・コンクエスト」 iOS AppStoreでのレビュー評価

評価とレビュー 3.9/5

遊びやすい
ごちゃごちゃしてそうだけど、以外と遊びやすい^_^ 久しぶりに長く遊べそうなゲーム

よくある課金ゲー
戦闘は面白いが、課金しないとそこそこ不便

やっぱつまらない
面白くない飽きる

「アート・オブ・コンクエスト」 Google PlayStoreでのレビュー評価

評価とレビュー 3.7/5

今のところ粘着されることもなく平和に過ごしています。ただ文字入力が正常にできなくて困ってます。原因は日本語FEPをATOKにするとダメでした。最初からのやつだとちゃんと入るのですが切り替えが面倒で再起動必要だし不便です。

ここのコメント欄を見れば分かるように、運営の方が定型文ではなくちゃんとした対応をしてくれていたので、かなり信頼出来ると思う。 また、ゲーム内容もクラクラと比べても個性豊かで楽しい。(個人的には) まだインストールしたばかりだけど、コツコツと頑張っていきたいと思う! 追記があれば随時更新します。

チュートリアル無いから低評価にするのって何でやら。海外プレイヤーもたくさんいるため、粘着されたら嫌になるかも知れませんが、王都にいれば、襲われないかな?種族はリッチが安価に済ませられるかも?コツコツとやっていける方なら楽しめると思います。

めっちゃ楽しい!(-^〇^-) 若干最初の頃の説明が不足している部分はあると思うけどこれは神ゲーですね。まだそんなに人いないから今から始めれば古参になれる 色んな国の人がいて先輩方も凄く優しいし楽しい!言葉通じないけど翻訳機能が搭載されてるから何となく伝わる笑...性能は別として...余りにも楽しかったので課金もさせて頂いてます。もちろん無課金でも1週間くらいで上位にいけますよ!運営さんにはこれからも頑張って欲しいです。(*´ω`*) 翻訳機能もっと強化して欲しいよォ” 多分サービス終了日まで遊び続けるのでこれからもよろしくお願いします。

ゲームは面白いが廃課金や高戦力の粘着がいかんとも耐えがたい。一定以上戦力差がある場合、双方共に干渉できないようにならないものか。下にも書かれているが微課金、無課金は彼らの餌でしかない。地道にやれば確かに強くなるがその数倍、彼らは強くなっている。彼我の戦力差は広がるばかり、その上で何をがんばれというのか。

システムは概ね良いと思うが、英雄のスタミナ回復速度遅すぎ、上限少な過ぎて中々プレイ出来ない。こういうシステムにするなら部隊上限(英雄に対して2部隊まで出撃可能って部分)は撤廃してほしい

スポンサードリンク

「アート・オブ・コンクエスト」の無料ダウンロードはこちら

アート・オブ・コンクエスト

アート・オブ・コンクエスト

Lilith Games無料posted withアプリーチ


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

暇つぶしからやりこみまで楽しめる今流行りのスマホゲームランキングを紹介

【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

人気・話題のおすすめマンガが読める「マンガアプリ」

マンガPark
・3,000話がコイン消費無しの完全無料!
・毎日2回もらえるFREEコインで毎日無料!
・白泉社の全レーベルが集結!約500作品40,000話配信中!
・曜日毎に毎日更新される連載作品多数!
・マンガParkでしか読めないオリジナル作品連載中!
マンガParkの”無料DL”はこちら >>
マンガUP
・スクエニが贈る、毎日更新の無料の漫画アプリ!
珠玉の名作から大人気連載中のマンガまで、基本無料のマンガを楽しもう! 毎日 10 作品以上更新。常時 100 タイトルも読める国内最大級の漫画アプリです。
マンガUPの”無料DL”はこちら >>
マンガBANG
・AppStoreブックカテゴリ1位獲得! 1000万DL突破の無料漫画アプリです!人気漫画が多数掲載中!
「金色のガッシュ」「BLOODY MONDAY」、「ゴッドハンド輝」、「ドンケツ」、「エリアの騎士」、「ウロボロス」、「BTOOOM!」「ミナミの帝王」、「賭博黙示録カイジ」、「クロカン」「天 天和通りの快男児」などめちゃ面白い100作品1,000冊以上のコミックが無料配信中です!
マンガBANGの”無料DL”はこちら >>
マンガワン
・小学館のマンガアプリ!100以上の作品が毎日日替わりで更新!
オリジナルマンガを始め「少年サンデー」「週刊スピリッツ」のマンガを配信中。配信タイトル例は『出会って5秒でバトル』『ケンガンアシュラ』『ケンガンオメガ』『血と灰の女王』『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic』 『プロミス・シンデレラ』『からかい上手の(元)高木さん』など
マンガワンの”無料DL”はこちら >>
マンガMee
・日本屈指の有名少女漫画タイトルが結集した集英社の少女マンガアプリ!
23時間に1回回復する1話読めるチケットのほか、往年の名作が読めます。 【掲載中のオリジナル作品】・鬼獄の夜
 ・君が死ぬまであと100日
・殺したいほど、アイしてる
 ・奈落の花・店長になんて惚れません!
・蘭と葵
・俺たち乙女ゲーボーイズ
・サレタガワのブルー
・ツッパリくんは報われない
・ハタチまでになんとかシたい


マンガMeeの”無料DL”はこちら >>
ヤンジャン!
・「週刊ヤングジャンプ」本誌連載作品から、「となりのヤングジャンプ」連載作品を配信する集英社のマンガアプリ!
【掲載マンガ例】キングダム、東京喰種 トーキョーグール:re、テラフォーマーズ、ゴールデンカムイ、かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜など
'ヤンジャンの”無料DL”はこちら >>
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

ボヘミアン・ラプソディ 1
2
3
ゆうべはお楽しみでしたね 4
5
6
7
8
9
10
11
12
13

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.