本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneの初心者使い方

iPhone4s 通知センターの設定、順番入れ替え方法How to change notification center position for iPhone4s

スポンサーリンク

通知センターの設定方法です。

通知センターとは(Notification Center)

通知センターはアプリに新しい情報が更新されたときなどに更新を知らせてくれる機能。
メールやら電話やら自分が見ていないときに来たら、形跡がないとわからないことが結構あったのですが、
通知を知りたい場合は通知センターの細かい設定が不可欠です。
購入した直後になんで株価と天気がでてくるんだろうと思った場合は通知センターの設定で表示を変えます。


スポンサードリンク


通知センターは画面の上部から下に向かってスワイプする(面に触れた状態で指を滑らせる)と
開く。しまう時はその反対の動作をする。下から上に向かってスワイプします。

設定 >通知

通知センター

通知センターの表示順を入れ替える

「手動」を選択して右上の「編集」をタップします。

表示順箇所が3本線アイコンに切り替わるので
タップして入れ替えます。「完了」を押すと設定は終わりです。
通知センター順番入れ替え

設定項目

アプリの順番変更
通知センターに表示させる オンオフ
表示件数

通知のスタイル

設定
なし、バナー、ダイアログから選択できます。

バナー

banner

ダイアログ

Appアイコンバッジ表示

オンの場合、通知センターに表示されます
バッチ表示

サウンド

サウンドを鳴らすか鳴らさないか

ロック中の画面に表示

オンの場合
lock画面

-iPhone, iPhoneの初心者使い方
-,