本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ ゲームアプリ 教育アプリ

『数学の王者』やってみると難しい。。暗算練習には最適なiPhoneアプリ!Math king for iPhone app

スポンサーリンク

数学の王者『数学の王者』は中学校程度の数学の計算を勉強するためのアプリ。
無料版だと足し算、引き算、足し算+引き算の問題ができます。
有料版を購入すると掛け算、割り算、さらに方程式まで遊びながら基礎実力を付けられます。
テンポがいいのでサクサク遊べます。意外と難しい問題があるので侮れません。


スポンサードリンク

遊びかた

スタート時に男性・女性の選択をします。数学の問題に答えていくと点が割り振られ、
点を高めて行くことでキャラクターがレベルアップしていきます。

最初は小学生レベルの簡単な足し算・引き算が出題。
数学の王者2
画面中央に問題が表示されるので下の4択から答えをタップします。
間違えた場合は減点され、再度ただし答えをタップするようになります。

これも余裕ですね。
数学の王者4

いきなり難易度があがり突然こんな問題に切り替わります。突然だと反応できないものです。
なんども訓練ですね!
数学の王者

レベルはじめは農夫からスタート。
計算問題を解いていくとレベルアップします。

少しずつ遊んで職業を変えて行きましょう!立派な職業になっているときには
計算力もかなり上がっているはず!?

-iPhone, iPhoneアプリ, ゲームアプリ, 教育アプリ