本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneアプリ ゲームアプリ シューティングゲーム

『ニコシュー』某動画サイトの雰囲気を味わえる「w」の文字を使ったシューティングゲームNico syu- app for iPhone review

スポンサーリンク

ニコシュー1
『ニコシュー』は某動画サイトのような画面内で「w」の文字を打ってコメントを消していくシューティングゲーム。
BGMには初音ミクの歌が利用されています。
初音ミクの曲には詳しくないのですが、まるまる数曲分聞かされると自然に覚えますね!

ニコシュー

画面下にある「w」キーボードをタップ。最大3文字までストックし、
「コメント」ボタンで発射。
右から出てくる文字を消していきます。

白の文字は一撃で消せますが赤や青など別の色の文字は
数回攻撃しないと消せません。

一度でも文字にぶつかるとゲームオーバー。
上下左右の十字キーで画面上を動きまわります。

操作性が悪いとの指摘がレビュー欄でも多く、
確かにイラつく面があるので今後の改善に期待です。
一曲終わると次の曲へ。曲はユーザー主体では選べません。
ニコシュー2

アイデアは面白いのでこういうアプリが増えると楽しいですね。

ミュージシャンの宣伝にこういうアプリの利用の仕方も面白そうだと別の事も考えさせられたアプリでした。

-iPhone, iPhoneアプリ, ゲームアプリ, シューティングゲーム
-