本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリ攻略記事 大人のおもちゃパズル!! PITATOY

大人のおもちゃパズル!! PITATOY(ピタットイ) 攻略記事一覧 

スポンサーリンク

[:ja]screen322x572

PITATOY

シリーズ累計100万DL突破している多くのブロックを
枠内へ収めていく「PITATTO」シリーズの作品。

「大人のおもちゃパズル!! PITATOY(ピタットイ) 」は用意されたアイテムを大人のおもちゃをドラッグして
隙間なくぴったりとおもちゃ箱におさめていくシンプルなパズルゲーム。
用意されているアイテムを隙間なく詰めるとステージクリアとなる。

パズルゲームなので悩むステージほど解けたときの爽快感や達成感が格別。

アイテムはブロック状になっていて重ね置きができない。
タングラムパズルのように回転させることがないので、遊びやすい難易度になっている。

レベル段階によりトランクの大きさが広くなり、少しずつ難しくなっていく。
単純なブロックのグラフィックではないので賑やかな演出がされている。

難易度は素人<初心者<一人前<玄人<達人<片付けマスター
と割れれていて難易度が上がるに連れておもちゃ箱の大きさがどんどん大きくなって
収める場所の選択肢が増えていく。
サクッとできるステージから考えこまないとできないステージ
全部で100以上用意されている。

大きめのおもちゃから収めていくと、比較的完成させやすい。
アイテムの配置できる大きさを調べておいて大きいアイテムの配置場所を決める。
収めるパターンを少し変えてみると、こんなもんだったのかとあっさり完成する場合も。

わからないとき用にヒント機能が用意されていて
1つのおもちゃを収めるガイドが現れる。
ガイドを元に残りのおもちゃを収めていこう。

以下の内容は答えと解き方です。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

[:en]screen322x572

PITATOY

シリーズ累計100万DL突破している多くのブロックを
枠内へ収めていく「PITATTO」シリーズの作品。

「大人のおもちゃパズル!! PITATOY(ピタットイ) 」は用意されたアイテムを大人のおもちゃをドラッグして
隙間なくぴったりとおもちゃ箱におさめていくシンプルなパズルゲーム。
用意されているアイテムを隙間なく詰めるとステージクリアとなる。

パズルゲームなので悩むステージほど解けたときの爽快感や達成感が格別。

アイテムはブロック状になっていて重ね置きができない。
タングラムパズルのように回転させることがないので、遊びやすい難易度になっている。

レベル段階によりトランクの大きさが広くなり、少しずつ難しくなっていく。
単純なブロックのグラフィックではないので賑やかな演出がされている。

難易度は素人<初心者<一人前<玄人<達人<片付けマスター
と割れれていて難易度が上がるに連れておもちゃ箱の大きさがどんどん大きくなって
収める場所の選択肢が増えていく。
サクッとできるステージから考えこまないとできないステージ
全部で100以上用意されている。

大きめのおもちゃから収めていくと、比較的完成させやすい。
アイテムの配置できる大きさを調べておいて大きいアイテムの配置場所を決める。
収めるパターンを少し変えてみると、こんなもんだったのかとあっさり完成する場合も。

わからないとき用にヒント機能が用意されていて
1つのおもちゃを収めるガイドが現れる。
ガイドを元に残りのおもちゃを収めていこう。

以下の内容は答えと解き方です。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。

[:]

-アプリ攻略記事, 大人のおもちゃパズル!! PITATOY
-