『タップ・シーフ・ストーリー』は「泥棒」を操作して「おっさん」の家へ侵入し、宝箱のアイテムを盗んでいくアクションパズルゲーム。
泥棒をするので家へ忍び込むのは夜。
泥棒はつま先立ちで忍び足で気がつかれないようにこっそり動く。
泥棒を動かすためには、表示されたタイミングに合わせて画面をタップする。
タイミングを間違えると、泥棒は転んでしまい、「おっさん」が起きてしまう。
このタイミングを合わせる「ため」の動作が、慎重にかつ、こっそり動いているような緊張感を出していて面白い。
キャラクターの動かす方法から必ず「待ち」が発生し、タップ操作ではあるが精密な動きを求められるので、
勢いよく遊んでストレス解消とは真逆のゲームである。
ステージクリア時に集まるお宝、ストーリーがコレクションアイテム。
足音を成らさないようにタイミングよく進むが,慣れるまで難しいが、
世界観の演出、2頭身の愛嬌があるキャラクターがマッチしているアクションパズルゲーム。
ストーリー
「泥棒」と「おっさん」のほんわかゲーム■
小さな町の古びた家。
そこに一人寂しく暮らしていた「おっさん」の家に
ある日から泥棒がやってくるようになりました。
そんな「おっさん」と「泥棒」との不思議なお話をテーマにしたゲームです。くだらないガラクタや実はすごい逸品まで、
シンプルなタップ操作で可愛い泥棒を操って「おっさん」の罠を突破し、
お宝をゲットしよう!
『タップ・シーフ・ストーリー』遊び方
画面上にでる足跡のアイコンがタイミングよく「歩く」になったときを狙って
画面をどこでもよいのでタップすると泥棒が動く。
成功すると泥棒が前進。失敗すると転ぶ。
転んだり、床にあるトゲに当たるとおっさんの[zzz]が1つ減る。
おっさんの[zzz]最大3つ。
で0に成った時点でゲームオーバー。
転ばないように宝箱がある場所を目指していく。
ステージを進めるとコウモリがアイテムを届けてくれる。
緑のアイテム:歩きやすくなる。
Zのアイテム;[zzz]が回復
トゲのアイテム:トゲ床がストップ
コウモリのアイテムをとるためにはタイミングよく「2回画面をタップ」して泥棒をジャンプさせる。
ステージレベルがあがると宝箱の位置は窓から遠くなり、
歩く距離が伸び難易度があがっていく。
入っていた宝物はコンプリート要素として図鑑に残る。
レビュー時バージョン: 1.1
レビュー時価格: 無料
タップ・シーフ・ストーリー
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料