本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

青鬼2

「ホラー脱出ゲーム 青鬼2」 攻略方法1

スポンサーリンク

[:ja]screen696x696

blueman

開発元UUUM, Inc.のアドベンチャー脱出ゲームアプリ。
ホラー脱出ゲーム 青鬼2 を攻略

様々なメディア展開をしているホラーゲーム「青鬼」 がスマホゲーム化。
突然襲いかかってくる青鬼から無事逃げ切ろう。

青鬼の出現は固定場所とランダム出現があり、
青鬼が同画面に居ない場合に限り、クローゼットやロッカーに入ることで回避、もしくは
遠くのマップまで逃げることで追跡が止まる。

青鬼に捕まると一発ゲームオーバーとなるので、こまめなセーブが必要。
基本的には死にゲー。ルートゲーム状況のログが取られているので、ゲームクリア後もタイムアタックや制限プレイなど多様な遊び方ができる。
青銭を手に入れるとコンプリート要素「鬼マスク」を手に入れるためのガチャがひける。

昔、街外れにある学校が突然閉鎖されたらしい
どうして突然閉鎖されることになったのか、今ではその理由を知る者はいなかったが
人伝に囁かれているこんな噂があった廃校になったその校舎には、青い化け物が出る、と……

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

「ホラー脱出ゲーム 青鬼2」  攻略一覧

青鬼2 攻略 ひろし編

  1. @牢屋からスタート。
    ベッドから「牢屋の鍵」を手に入れる。

  2. 左→上へ移動。
    光っている場所から「塗りつぶされたメモ」を手に入れる。
  3. 牢屋へ入る。
    左側のくぼんでいる場所を調べて「扉に釘が打ち付けられていて開かない」のを覚えておく。
  4. 牢屋からイスを押して外へ出す。
    光っている本棚の下へイスを置いて、
    「地下書庫室の鍵」を手に入れる。
  5. 1部屋戻る。
    右上の扉をあけて@地下書庫室へ。

    テーブルから「釘抜き」を手に入れる。
    「釘抜き」をとるとすぐに青鬼が追いかけてくる。

  6. @地下書庫室を出て下へ。
    本棚のある@監守室へ。

  7. 牢屋の中へ入り、左側のくぼんでいる場所を調べて釘抜きで開ける。
  8. 左へ進みロッカーのある部屋へ移動。
    ロッカーに入ると青鬼を回避できる。

    机から「パズルのピース」を手に入れる。

次のページへ >

-青鬼2
-