本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

無影灯

廃病院からの脱出 無影灯(ムエイトウ) 攻略法 2 病室の入り方

スポンサーリンク

[:ja]haibyouin

th_haibyouinimg

開発ザイザックス株式会社 のホラー脱出アドベンチャーゲーム
恐怖!廃病院からの脱出:無影灯 を攻略

呪われた事件をひも解き廃病院から脱出せよ!
廃病院内で行方不明になった友人を探して無事病院から出よう。

廃病院をしらべていくうちに見つかる書類から過去事件を調べていく。
多くの怖い演出が施されているので心臓弱い人は注意しよう。

アイテムを組み合わせたり、特定の恐怖演出を見ることで幾つかのチェックポイントが外れて進めることがある。
病院内に巧妙にかくされたアイテム「マガタマ」をあつめていくことで難しいパズルゲームを飛ばすこともできる。

見た恐怖演出や、特定条件をこなしていくと実績が記録されていく。
実績に応じてゲームクリア時の達成率が変わっていく。
100%達成率を目指してコンプリートクリアを目指そう。

□ストーリー
いわくつきの廃病院に肝試しへ行ったあなた。
ところが病院内で友人が行方不明になってしまう。
たちまち数々の怪奇現象があなたを襲う!
友人を探すうちに徐々に明らかになる過去の事件…この病院で一体なにが…。
一刻も早く友人を探しだし、呪われた廃病院から脱出せよ!

以下解答。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯(ムエイトウ) 攻略記事一覧

  1. 診察室へ入る。
  2. 洗面台側のボールから「輸血パック」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 12
  3. 診察台の前へ移動。
    診察台をタップして「怪奇スリラー大百科」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 13
  4. 洗面台を拡大してイベント。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 14
  5. 反対側の棚の前へ。

    正面奥の棚をタップしてビンを床へ落とす。
    もう一度棚の奥をタップして「看護師の履歴書」を手に入れる。

  6. 棚の右奥にあるダンボール箱をタップして拡大。
    ダンボール箱をあけて「ルミノール粉末」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 15

  7. MAPから二階の御手洗へ移動。

    ロッカーをタップして開ける。
    ロッカーのバケツをタップして「過酸化ナトリウムと精製水」を手に入れる。

    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 16

  8. アイテム欄で「過酸化ナトリウムと精製水」と「ルミノール粉末」を組み合わせて
    「血液反応液」を手に入れる。

  9. ロッカー右奥の洗面台にある鏡をタップして拡大。
    「血液反応液」を選択して
    鏡をタップ。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 17
    左向きの光の矢印を表示させる。
  10. トイレの前へ
    トイレタンクのフタが開いている。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 18
    トイレタンクをタップして「院長の日記ページ3」を手に入れる。
  11. □MAPより二階の病室へ移動。
    アイテム欄で「錆びたハサミ」と「輸血パック」を組み合わせて
    「ちまみれのカギ」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯  攻略 19
  12. 「ちまみれのカギ」を選択して病室の扉を開ける。
    病室へ入る。

脱出ゲーム 廃病院からの脱出 無影灯(ムエイトウ) 攻略記事一覧

-無影灯
-