本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneの初心者使い方

[:ja]【iPhone初心者向け】auのiPhone5で通信状態欄に白い○(丸)が出たときの対処方法[:]

スポンサーリンク

[:ja]Th 1236

auのiPhone5を使っているとき稀に通信状態欄に白い○(丸)が出ることがあります。
これが出ると通信可能なのですが速度が遅くなります。この状態の対処方法です。


スポンサードリンク

[iPhone5]auのiPhone5で通信状態欄に白い○(丸)が出たときの対処方法

機内モードのオンオフで対処

設定を開きます。
機内モードをオンにしてからオフにします。

Th 1237 1

私の場合は機内モードのオンオフで対処できました。

音声通話ローミングをオフにする別の方法もあるようです。

音声通話ローミングをオフにすると、契約している以外の通信事業者のネットワークを使用して請求が発生することを防止できます。

海外でiPhoneを使って通話したい時に音声通話ローミングをオンにする必要があります。
海外での音声通話の料金が気になる場合は、WiFiでSkype通話する方がよいでしょう。

音声通話ローミングはデフォルトでオンに設定されています。

音声通話ローミングをオフで対処

設定を開きます。
一般を選択。
Th 1237

モバイルデータ通信を選びます。

Th 1238

ローミングを選択します。
Th 1239

音声通話ローミングをオフにします。

Th 1240

電源を押して端末を再起動します。

参考URL

au版iPhone4Sのステータスバーに現れる謎の「◯」の正体 : iPhoneちゃんねる
語学ズキのケータイ好きBlog このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter[:]

-iPhoneの初心者使い方
-,