【iPhone Tips】LINEでの電話番号認証のやりかた

【iPhone初心者向け】LINEでの電話番号認証のやりかた


スポンサーリンク

サイト内検索

サイトコンテンツ


サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

セール中iPhoneアプリ情報

最新アプリレビュー

おすすめアプリ

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1
おすすめスマホゲームランキング

スポンサーリンク

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■最終記事更新日:2017/09/25

Screen568x568

LINEストアへログインするときに電話番号認証をしていないとLINEストアへログインができません。
ここでは電話番号認証のやり方を掲載します。
名前から察すると実際に電話かけて話すようにも考えられますが、実際には電話するわけではなく電話番号を入力後、届くSMSメールの認証番号を利用する手順となります。


スポンサードリンク

  1. スマホでLINEを開きます。
  2. 下のメニュータブから「その他」をタップします。
  3. 「設定」をタップします。

    Th 833

  4. 「アカウント」をタップします。
    Th 834

  5. 「アカウント」の「電話番号」をタップします。

    Th 848

  6. 登録するスマホの電話番号を入力します。入力後「番号認証」のボタンをタップします。

    Th 849

  7. 「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります」のメッセージが表示されたら
    OKをタップします。
    Th 850

  8. メールで4桁の認証番号を確認します。
    この認証番号の有効期限は30分となっているので30分以内に認証を行います。

    Th 852

  9. LINEのアプリへ戻り、メールに書かれていた認証番号を入力して「次へ」をタップします。
    Th 854

  10. 友達追加設定の機能ON,OFFを行います。
    Th 856

    書かれている内容を読んで機能を使うか決めます。アドレス帳にある電話番号を保有しているLINEユーザーがいる場合
    友だちへ追加されてしまうのでむやみに増やしたくない場合には両機能ともOFFを推奨します。

    「次へ」をタップします。

  11. 「電話番号の登録が完了しました」のメッセージが表示されたら
    電話番号認証の完了です。
    Th 857

    認証後はアカウントの電話番号欄に電話番号が表示されるようになります。

    Th 858


スポンサーリンク


このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。