【iPhone Tips】文字入力の反応が遅いときに変換学習をリセットする方法


スポンサーリンク

サイト内検索

人気アプリ攻略記事特集

Android,iPhoneゲームアプリの攻略記事です。バージョン違いによる内容の変更もあり全てを網羅できていない場合もあります。参考程度にご利用ください。

最新アプリレビュー

LAGRANGE BLOGで実際に触れてみた、プレイしてみた内容を掲載しています。
このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク


iPhoneを使っているうちにキーボードでの文字入力の反応が遅くなるときがあります。

iPhoneのキーボードは入力した文字を変換する際に、過去に変換した文字を学習して溜めていきます。
長年使用してこの変換文字が増えていくと、文字入力時のキーボード反応が遅くなっていきます。

変換文字が膨大になってきた場合、変換文字を工場出荷時の状態にリセットすることで
多少の改善が見込めます。

文字キーボードの反応が遅くなってきたときは疑ってみると良いでしょう。

■対応環境

iPhone6 iOS9.2

スポンサードリンク

文字入力の反応が遅いときに変換学習をリセットする方法

  1. 設定を開きます。

    「一般」をタップします。

    Th 300

  2. 一番下までスクロールし、「リセット」をタップします。

    Th 301

  3. 「キーボードの変換学習をリセット」をタップします。
    Th 302

  4. 「辞書をリセット」をタップして変換文字がリセットされます。

    Th 303


スポンサーリンク

おすすめiOS脱出ゲーム Cream room2
おすすめiOS脱出ゲーム Cream room
おすすめiOS脱出ゲーム  世界一簡単な脱出ゲーム
おすすめiOS脱出ゲーム  脱出ゲームStrange rooms Chapter 1

このサイトの内容がお役に立ちましたら是非SNSシェアにご協力ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アプリ攻略記事特集

サイトコンテンツ

最新アプリレビュー

人気のソーシャルゲーム情報

セール中iPhoneアプリ情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。