本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

【レビュー】「100TURN勇者」制限されるとこんなに楽しくなる!戦略的ドット絵RPG

スポンサーリンク

[:ja]Th 1028 100ターン勇者

RPGというよりはパズルゲームに近い「100ターン勇者
制限ターン数が良いスパイスになっていて、100ターン以内にマップ内にいるボスを倒していくゲーム。

Th 1033
攻撃をすると1ターンにカウントされる。
敵から攻撃をうけることは一切なく、マップ内にいるボスキャラを100ターン以内でいかに早く撃破するかを考えていく戦略性が求められる。
100ターンを超えると、毎回レベルが1からやり直しになる。1からのやり直しは不思議のダンジョンシリーズ同様の悔しさと楽しさ。

武器の強化は可能だが、大きく有利な展開へ運べるまでは相当の強化が必要なので、
マップ配置を覚えて、武器を変えながらルートを探しながら進めていく。
テンポ感の良さと戦略を考えることで、単純な動作だけでも飽きがこない。
SEでつかわれるボイスがよいアクセントになっていて、攻撃するときについ力が入ってしまうのも良い作品。

Th 1029 100ターン勇者

Th 1030

100TURN勇者 遊び方

マップ上のボスキャラを倒すとクエストクリアとなる。
LV1のままだとボスキャラの周りにいる敵が倒せないため開始後は、
弱い敵を倒しレベルをあげて、建物をめざす。

Th 1039
Th 1040
マップ上にある建物(町、パン屋や寿司屋)でコインを手に入れ、食べ物を買うことでキャラクターが強化。
キャラクターを強化したらボスに挑戦の流れ。

キャラクターの強化をしっかりするとサクサク進めるのも
遊びやすく調整されている。

Th 1044

武器は3種類持ち込むことができ、武器によって攻撃範囲、攻撃力、チャージ率、ガード壊しなどのパラメータが異なる。
チャージ率が高いとクリティカル攻撃が発生したり、うみキラーの武器は特定の敵にダメージが大きいなど特徴があるので
マップの敵キャラ配置に合わせて有効な武器を選んでいく。

Th 1047

Th 1049

クリア後はアイテムがもらえることもある。
クリア時のターン数で取得できるメダルの色が変わる。

Th 1034 100ターン勇者
Th 1035

クリアターン数を減らしていくと、ターンがたまり勇者の段があがる。

新たなクエストに挑むには勇者の段が指定されている。
残りターン数は表示されるので、できるだけ減らして次の段を目指す。

Th 1036

Th 1038

レビュー時バージョン: 1.0.2
レビュー時価格: 100円

100TURN勇者 App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥100
[:]

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,