本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出

田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略4 「春、宵、一、刻、値、千、金」のパネルの解き方

スポンサーリンク

[:ja]screen322x572

Escape_from_the_grandm

開発元Ablues(アブルース) のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 (Escape from the grandma house in the countryside.) を攻略

田舎のおばあちゃんの家へいったら密室ゲームがはじまった。
おばあちゃん家にちりばめられたヒントから謎解きの数々を解いて無事出口から脱出しよう。

脱出するためには番号が書かれたパネルをすべてあつめて
所定の場所へはめていく必要がある。

ゲームシステムは定番型のシンプルな脱出ゲーム。
空間内に用意されたアイテムや、刻まれたヒントを元に謎解きを1つずつクリアしていこう。

エンディングは2種類用意されている。
セーブは手動で行い、バージョン1.0時点でのオートセーブはなし
タップだけのシンプルな操作で田舎のおばあちゃんの挑戦状に打ち勝とう。

●ストーリー
ゴールデンウィークは帰省すると決めている。ミケ子の様子が気になるのもあるけれど我が家のおばあちゃんはちょっと変だからだ。
昔から無類の謎解き好きで孫相手に脱出ゲーム空間的な密室ゲームを作り出すことにはまっていたりする。
今回はどんな謎が待っているんだろう?毎度のことながらワクワクしている自分がいた。

以下脱出のためのヒントと答えになります。ネタバレですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略記事一覧

  1. 左へ3回移動。
    中央のちゃぶ台をタップして拡大。
    右上に見えるゴミ箱をタップして「春のパネル」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1778

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1779

  2. 画面を戻す。
    手前に見える鍋をタップして拡大。

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1780
    鍋のフタをタップして持ち上げて「宵のパネル」を手に入れる。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1781
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1782

  3. 絵が書かれた障子の画面へ
    7つの絵を確認する。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1783

    「桜(Spring)、月(Night)、1位(First)、時間(Engrave)、値(Value)、キロ(Thousand)、コバン(Money)」の絵になっていることから
    手に入れてきた7つのパネルの文字を当てはめると
    上から「春、宵、一、刻、値、千、金」になる
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1784

  4. ここでセーブ推奨

    右へ移動。
    左奥の村が描かれたふすまの前へ。
    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1785

    「7つのパネル」を選択。
    「春、宵、一、刻、値、千、金」になるように枠をタップして当てはめていく。
    はめていく順番は自動でパネルにかかれた「値、宵、春、千、刻、金、一」の数値順になる。

        3
           2
        7
           5
        1
           4
        6
    

    Th 脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出   攻略 1786
    ふすまが開き脱出。
    この時点のエンディングでは80点となり完全クリアするにはもう少し手順が必要。

脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出 攻略記事一覧

-脱出ゲーム 田舎のおばあちゃん家から脱出
-