本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

Ablues テストの多い学習塾から脱出

テストの多い学習塾から脱出 攻略2 テスト用紙の解き方2

スポンサーリンク

[:ja]test

th_testimg

開発元Ablues(アブルース) のスマホ向け脱出ゲーム
脱出ゲームアプリ テストの多い学習塾から脱出 (Escape from many tutoring school of test) を攻略

時間を間違えて塾へ行ったらテストの試し解きを頼まれて脱出ゲームがはじまった。
数々を解いて無事出口から脱出しよう。

ゲームシステムは定番型のシンプルな脱出ゲーム。
脱出するためには、用意されたテスト用紙の仕掛けを解いていく。
規則性を見つけ出す非常に難解な謎解きになっている。

エンディングは2種類用意されている。
セーブは手動で行い、バージョン1.0時点でのオートセーブはなし
タップだけのシンプルな操作で頭の体操のような脱出ゲームの挑戦状に打ち勝とう。

●ストーリー
しまった、うっかり塾の日程を間違えた。
バスが出る時間まで暇を潰していると、同じく暇そうな塾長が声をかけてきた
上級生向けに新しいテストを作ったので、試しに解いてみてほしいとのこと。
それだけではつまらないだろうから室内に配置されたテストや謎を解けば脱出できるというルールを導入するらしい。
うちの塾は毎度のようにテストを出すし相変わらずテストが好きなようだ。
暇ではあるし、付き合ってみるとするか

以下解き方、クリア方法を解説しています。ゲーム攻略する上でのネタバレとなりますので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略記事一覧

  1. 部屋の全体が見える画面へ戻る。
    左側手前の机をタップして拡大。
    同様に問題を解いていく。

    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e11

  2. 左のイスの前にあるテスト用紙を解いていく。
    ■1枚目
    ハートが書かれたテスト用紙を拡大。
    左のマークが右の位置になると2つになる。
    中が斜め線になっていると右側が逆さまになる
    右側が逆さまになっている「?= 左から2つ目」を選ぶ。
    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e12

    ■2枚目
    丸、四角、ひし形が書かれたテスト用紙を解いていく。
    左のマークを中の線の向きで半分にしたときにできる図形を選ぶ。
    ひし形を左半分残した「?= 左から5つ目」を選ぶ。

    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e13

    ■3枚目
    三角、四角、ひし形が書かれたテスト用紙を解いていく。
    左のマークが中の線の方向へ伸ばしたときにできる図形を選ぶ。
    ?は+なのでひし形を縦横に伸ばす
    「?= 左から4つ目」を選ぶ。

    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e14

  3. 右のイスの前にあるテスト用紙を解いていく。

    ■1枚目
    枠内の白と黒を逆にした
    「?= 左から2つ目」を選ぶ。

    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e15

    ■2枚目
    縦と横で見てないものを選ぶ。
    「?= 左から1つ目の丸」を選ぶ。
    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e16

    ■3枚目
    右斜めで同じ図形
    「?= 左から3つ目」を選ぶ。
    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e17

  4. 画面を戻す。6枚のテスト用紙に回答すると
    テーブルに置かれているスマホの電源が入る。

    スマホの写真をタップしてめくり、「緑丸の場所」を確認する。
    1枚目:イタリア
    2枚目;ブラジル
    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e18

    Th  脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略 e19

脱出ゲーム テストの多い学習塾から脱出 攻略記事一覧

-Ablues, テストの多い学習塾から脱出
-