[:ja]【レビュー】「Angry Birds Epic(アングリーバードエピック)」見慣れたバードたちのアドベンチャーアクションRPGゲーム[:]


スポンサーリンク

アプリレビュー

投稿日:2014/06/13 更新日:

[:ja]

海外のApp storeで先攻リリースされていた
Rovio Entertainment の「アングリーバードエピック」が日本のApp Storeでもリリース開始。

Th 1329
Th 1354

今作は今までのようにスリングショットのような操作で遊ぶアクションパズルではなく、
赤い鳥達アングリーバードと緑のブタ鼻たちとのターン制バトルRPG作品。

アイテムを強化するためのラッキーコインの希少性や途中で動画を見るとキャラクターのパラメーターが上がったり、
課金グッズが揃っていたりとソーシャルゲームっぽくなってしまっていはいるが、アニメーションの演出やゲームレベルのバランスが絶妙な加減である。

ターン制度と特殊攻撃を出すタイミングなどの駆け引きでがあり、今作も中々楽しめる。
またfacebookアカウントの連動機能がある。

Th 1313

アングリーバードエピック 遊び方

大きく分けて移動画面と戦闘画面の2シーン。

Th 1302

移動画面

Th 1362

移動画面では一つ一つのステージをクリアしていき、エリア内にいる最後のボスキャラを倒すと新しいエリアへ進める。
一度クリアしたステージには何度でも挑戦ができるので、敵を倒した時に手に入る「☆」を集めてアングリーバードをレベルアップさせていくことができる。

戦闘画面

戦闘画面では必ずアングリーバード達のターンから始まり、1キャラクター1アクションを選ぶ。

攻撃するときには、キャラクターから出ているリングを引っぱり攻撃相手を選ぶ。
Th 1304

キャラクターをタップしてサポートスキル(防御)が発動。
Th 1315

キャラを長押しすると自分のキャラクターのパラメーターが見える。
敵のパラメータを見る時も長押し。
Th 1316

Th 1332

攻撃するとたまっている唐辛子のゲージは満タンになると
キャラクターの特殊攻撃(ヒーローストライク)が発動し大きなダメージを与えられる。

Th 1317

Th 1346

全部の敵の体力ゲージがなくなり、1羽以上アングリーバードたちが生き残っていると戦闘勝利となる。
敵を倒した時に手に入る星を一定量集めると
レベルが上がりアングリーバード達のライフと攻撃力があがる。

Th 1335

戦闘で負けてしまうと課金アイテムのラッキーコインをつかうことで
負けた時点からやり直せる。

使わない場合には戦闘の移動画面へ戻り再チャレンジになる。

Th 1342

Th 1343

攻略のヒントがでることも。
Th 1344

戦闘後にはスロットを回すことになる。
星の数に応じて手に入るアイテム数が変わる。
このときに手に入れられるアイテムを素材として、アングリーバードたちの武器防具アクセサリーを強化していく。

Th 1305

イベントの要となる場所ではウェーブバトルに変わる。
ウェーブバトルでは体力ゲージが回復しないまま続けての連戦となる。

初のウェーブバトルでは仲間のアングリーバードが囚われている。
これを助けると味方となって戦力が上がる。

Th 1322
Th 1324

Th 1327

特定のステージをクリアすると魔法のハンマー台などの特殊アイテムが手に入る。

Th 1331

Th 1338

魔法のハンマー台は戦闘後に手に入れた素材を元に
新しいアイテムが手に入る錬金術的な機能。
素材を地味に集めていくのもPRGの楽しみ方の一つ。

Th 1339

Th 1340

Th 1341

敵を倒したりストーリーを進めると手に入るスナウトリングを元に装備を強化していく。

Th 1356

Th 1357

Th 1358

スマホアプリの初期から開発を続けているだけに操作のしやすさ分かりやすさは抜群の安定感。
戦闘操作の単調さから飽きっぽい面はあるが、装備を開発したりストーリーを楽しんだりと
PRG作品としては完成度が高く長く遊び続けられる作品。

レビュー時バージョン: 1.0.8
レビュー時価格: 無料

アングリーバードエピック Angry Birds Epic App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
[:]


スポンサードリンク

-アプリレビュー
-,

艦これっぽいスマホRPG『PETSアカデミア』

女子校P.E.T.S校長代理となって、前任校長の失踪、傀儡の襲撃の原因を突き止めていく スマホRPGです。
ライブ2Dの付いた艦これのような内容で女の子(生徒)を集めて育てていく内容になっています。 個人エピソードの作り込みがしっかりしているキャラゲーです。総数50名以上のキャラからあなたの好きなキャラが見つかると間違いなし。

 

大流行中!だれもがお手軽にライブ配信できるPocochaが面白い!

Pococha(ポコチャ)は誰でも気軽にライブ配信と視聴が『無料でできる』ライブ配信アプリ。 高画質でしかも低遅延だからコメントもすぐ届きます!
ライバー(配信者)なら、ランキング上位を目指してみたり、リスナー(視聴者)なら、自分のお気に入りのライバー(配信者)を見つけてみよう!

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

連日、夏日を超える日が増えすっかり夏ですね。 夏と言えばやっぱり恋人が欲しくなるものです。 夏の前に恋人を作っておけば、夏休みは一緒に遊びにいけるし、 秋・冬の物寂しい季節を迎えるときに温めてくれる彼 ...

2

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

3

スマホゲームで遊んでいますか? 最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲ ...

4

このページではNetflixを始め知名度を始めている「動画配信サービス(VOD)」の比較を行っていきます。 2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サービスを使っていい ...

5

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

7

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.