本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

「ある男の一日」まるおを行動を2択で決めていくカジュアルゲーム

スポンサーリンク


Th 3176
斬新なカジュアルゲームをリリースしていく開発元basicの作品『ある男の一日』
朝目覚めた主人公まるおを行動を決めてストーリーを進める2択ゲームだ。

選べる選択肢は普通のものから、そう来たか!と思わせられるちょっと変わったものまで様々。
2択で間違った方を選ぶと即ゲームオーバーになるとにかく死にまくりな難易度の高い作りのため、ゲームオーバーになる選択肢を覚えて行かなければ進めない。いわゆる死にゲー。これだけゲームオーバーが多いと世代によってはファミコンの「美味しんぼ」を思い出せる。

思うように進まないことが多々あり、向きになってゲームに打ち込めるくらいでないと続けて遊ぶには少々辛いかもしれない。


スポンサードリンク

イラストの演出は見ていてフラッシュアニメのようで動きがあり面白い。

朝起きてどうするかの2択から始まる。
Th 3177

起き上がずにそのまま寝てしまうと…
Th 3178

ゲームオーバー!
Th 3180

Th 3181

ゲームオーバーになってしまう選択は幾つも存在する。
Th 3182

章が変わると、続きから再スタートできる。
Th 3183

選択を間違えると思うように進まずイライラ度がかなり高いが、
悔しさを乗り越えていくのが楽しい人には向いているゲーム。

□攻略はこちら
「ある男の一日」 攻略

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 無料

ある男の一日

(3.5 / 45件の評価)

ある男の一日ある男の一日

-アプリレビュー
-,