本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

「ディズニー ツムツムランド」おなじみディズニーキャラのツムを飛ばしてバブルを消すパズルゲーム

スポンサーリンク

「ディズニーツムツム」メインゲーム画面の紹介

ステージに挑戦するには「チケット」が1枚必要になります。
チケットはトレジャー棚やミッションクリアで手に入ります。

遊びたいステージを選んだらいざ、スタート。

台に設置されているツムを下へ引っ張ってバブルへ飛ばし当てます。
同じツムにあたるまで他のバブルをすりぬけていきます。

指定回数以内に目標値を達成するとクリア。
スコアのゲージにある星の位置がクリアラインで、ラインを超えていくと星が1つずつ獲得できます。
最大が3つ星クリア。
全ステージ3つ星クリアを目指しましょう。
星をためていくとツムにアイテムを与えられるショップが増えていきます。

序盤のうちはわりと適当にツムを飛ばしてもクリア可能ですが、
進めるにつれてツムのレベルアップや、スタンバイツムの調整が必要になってきます。
ステージごとにどのツムを選んで挑戦するかが攻略のカギになっています。

Th 3108
Th 3152

4つの同じツムが集まるとコンボが発生。
コンボをつなげていくとスコアがアップしていきます。

5コンボ達成すると「ボム」が発生し、ボムに触れると隣り合ったバブルが消せます。
固くなっているハードバブルを割るにはボムが必要です。

Th 3150

Th 3158

マイツム

ゲーム中で使う「マイツム」をセットできます。
マイツムはそれぞれにスキルが設定されていて、スキルゲージがMAXになることでスキルが使えます。
それぞれのスキルを覚えておいてタイミング良く使えればスコアがより増えていきます。

Th 3159

写真内にツムと撮影できるカメラモード、ツムの表情を変えることができます。表情はレベルアップで開放されます。

トレジャー

ステージクリアごとにトレジャーがトレジャー棚へ追加されてきます。
追加されたトレジャーは一定時間内に消えますが、クリア時に新しくツムを手に入れられるチャンスでもあります。

ツムが入っているトレジャーバブルはダイヤ使用で当てることもできます。

Th 3137

フレンド

ツムをお出かけさせるフレンドを追加できます。
フレンドはQRコード読み込み、フレンド検索、フレンド招待、SNSフレンド招待か追加されます。

フレンドリストで表示させる名前とコメントはメニューのステータスから変更できます。

ダイヤを貯める

新しいツムを手に入れるためには「ダイヤ」が必要で
メニュの「プレゼント一覧」からダイヤが入手できます。

ダイヤはアプリ内課金アイテムにもなっていて、
主に初回ステージクリア報酬になっていて星を1つ増やしてクリアすると入手できます。

ディズニー ツムツムランド

ディズニー ツムツムランド
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

-アプリレビュー
-,