「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内でスマホ版「ドラゴンクエスト2」が配信。


スポンサーリンク

アプリレビュー

投稿日:

Th 1302

「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内で「ドラゴンクエストII」が配信。
「ドラゴンクエストII」は1987年1月26日にファミコン用ソフトとして発売されたロールプレイング作品。

シリーズ初のパーティーシステムを搭載。「ドラゴンクエストI」ではキャラクター1人旅だったのに対して、個性の異なった合計3人のキャラクターを操作し大神官ハーゴンを倒すファンタジー作品。
「ドラゴンクエストI」から100年後のストーリー設定になっている。

スーパファミコンやケータイアプリなどで数多く移植されて来た作品で、スマホ版の移植はドラゴンクエスト4に続き4作目となる。
「ドラゴンクエストII」は「ドラゴンクエスト ポータルアプリ」内でのアプリ内購入の形を取っている。
価格は500円。

スポンサードリンク

他のスマホ版ドラクエにくらべては安いが、「スマホ版ドラゴンクエストI」と大きくグラフィックスや操作性は変化していないため、無料ダウンロード期間で「スマホ版ドラゴンクエストI」遊んだ人にとっては割高感が若干あるかもしれない。

ドラクエシリーズのファンなら即買いしてしまう価格。

ちなみに現在のドラクエ価格は以下になっている。
・スマホ版ドラゴンクエスト1 300円
・スマホ版ドラゴンクエスト4 1800円
・スマホ版ドラゴンクエスト8 2800円

■ストーリー
はるか昔 伝説の勇者ロトの血を引く若者によって竜王はたおされ
世界は光をとりもどしました。

若者はその後一人の女性とともに旅に出ていくつかの新しい国を築いたのでした。
それらの国は若者の子供達によって代々治められたと伝えられています。
そして100年の月日が流れました・・・。
Th 1284

Th 1285

Th 1286

Th 1287

ムーンブルクのお城が襲われるところから物語がスタート。
Th 1290
Th 1291

画面はすぐにローレシアのお城へ
Th 1292

1階の宝箱をあけて、即冒険へ出かける。
Th 1295

ローレシアの王様との話で、後から加わる二人の仲間の名前を決める事になる。
提示された名前が気に入らなかったら選択肢で「いいえ」を選び、自分で入力することになる。
Th 1296

城内の人の話を聞き、次の目的地を予想していこう。
当時プレイしていた人でもストーリーを忘れていたりするので、旧作品でありながらも昔を思い出しつつ楽しめる。

Th 1297

城から外へ出るとモンスターとの戦闘。
じっくりレベルアップさせていくのもRPGの醍醐味。

エンカウント率が若干高い気がする。
Th 1302

Th 1298

最初に操作するローレシアの王子は魔法が使えないので、魔法でHPの回復ができない。
「やくそう」を沢山持っていこう。
Th 1299

「ふくろ」のシステムがないのでアイテム所持数に制限がある。
預かり所を多用しよう。

Th 1311

ドラゴンクエスト2では扉のカギをもっていないと、普通の扉も開けられない。
Th 1300

ローレシアを出た後は西のリリザの町
→リリザから北にあるサマルトリア
→北東にある勇者の泉へ進む。

Th 1304

Th 1306

Th 1309

ドラクエ1から比較するとマップ、ストーリー、キャラクターが増えたことによる戦闘中の選択の幅が増えた。
RPGの古典的作品であり、現在の3Dゲームやインディーズゲームとくらべると見た目の豪華さはないが、
練り込まれたストーリーやゲームバランスのクオリティが高いため、現代作品に負けない枯れた面白みがある作品

レビュー時バージョン: 1.1.0
レビュー時価格: 無料
(アプリ内課金500円)

ドラゴンクエスト ポータルアプリ App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサードリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

ファンタジーアクションRPG「レジェンドオブリング」 クエストをこなしていって装備を強化! 壮大な世界観で展開していく、剣と魔法の王道MMORPG

 

「カムライトライブ」はキャラクター育成のバリエーションに力をいれているスマホRPGです。 こだわりを持って自分の好みのキャラクター育成をしたい!という人にピッタリの作品。

 

期待の360度シューティングアクションバトルゲーム「機動戦隊アイアンサーガ」が事前予約開始。 スタイリッシュなロボットのデザインがカッコいい! 『メールアドレス登録完了』でサービス開始時、達成度に応じて豪華報酬を全員にプレゼント。 最大ガチャ10回分以上のスターダイヤがもらえます。

英語クイズバトルPRG『英語とクイズのココロセカイ』 声優陣に「早見沙織、釘宮理恵、柿原徹也、植田佳奈、中田譲治、内田雄馬、日笠陽子、阿澄佳奈、諸星すみれ」の豪華声優陣を迎え 『メールアドレス登録完了』で事前予約完了。 事前登録数応じてゲーム序盤で有利にすすめる「スターダイヤ」がもらえます。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

最近ちらほらと耳にするようになってきた「ポケットWifi」 「ポケットWifiがあると何が良いのか?」 「何に使えるのか?」 ポケットWifiを使うと、家でも外でもWifiにつなげる環境が持てます! ...

テリアサーガ 2

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホ ...

3

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。

4

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

5

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.