「脱出ゲーム Drops」アイテムを駆使して像がある暗い部屋から脱出しよう。

スポンサーリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

投稿日:

screen568x568
棒人間RPG,クマと月と太陽と星,Bath Tub、脱出ゲーム Three Rosesなどのゲームをリリースしている開発者から新たな脱出ゲームアプリがリリース。
「脱出ゲーム Drops」は難易度の高い脱出アドベンチャーゲーム。

今までの脱出ゲームではおなじみのヒントや謎解きの一部であった「使用用途が終わったアイテムが使えなくなる」ことを失くし、
「使わないアイテムは元に置いてあった場所へ戻す」考え方が追加されている。

これにより謎ときをしていて、迷い進めなくなったときによくやる「消去方法でのアイテム利用」の選択肢が大幅に増えた。(アイテム所持数の限界は7つに設定されている)

従来からの定番機能アイテムを組み合わせる、アイテムを調べる機能も含めると非常に難易度が高くなっていて、
難しい問題を解きたいユーザー向けゲームになっている。

ストーリーは用意されておらず、いきなり像が2体ある画面からスタート。
脱出ゲーム Drops 攻略 1135

2体の像の間には赤いブロックが落ちている。
『アイテムは元に有った場所へ戻せる』ルールが適応されているため
置いてあった場所は覚えておく必要がある。
脱出ゲーム Drops 攻略 1136

全体的に暗い部屋で探し物をするのが難しい。
左右上下要所をタップして拡大してヒントを探そう。
脱出ゲーム Drops 攻略 1137

脱出ゲーム Drops 攻略 1138

脱出ゲーム Drops 攻略 1139

ベッドの下なども拡大可能。
脱出ゲーム Drops 攻略 1140

脱出ゲーム Drops 攻略 1142

脱出ゲーム Drops 攻略 1143

操作は基本タップで怪しい場所、アイテムを選択。
タップ2回でアイテムを調べられる。
脱出ゲーム Drops 攻略 2306

アイテムを選択をしている際に拡大しているアイテムをタップすると、2つのアイテムを組み合わせることができることがある。

□攻略はこちら
「脱出ゲーム Drops」攻略記事一覧

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

脱出ゲーム Drops

(4.5 / 24件の評価)

脱出ゲーム Drops脱出ゲーム Drops

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめ記事

1

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホで ...

2
The Room Old Sins 攻略 3

The Room: Old Sins 攻略まとめ

4

「なめこの巣」オリジナリティあるなめこの巣が作れるスマホ向けシミュレーションゲーム

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略 5

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」なめこたちを集めていく放置系シュミレーションゲーム

6

iPhoneゲームアプリ「The Witness」攻略

-アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.