本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

『FantasyxRunners2(ファンタジーXランナーズ2)』キャラ総数約150種類の多様な育成が楽しめる横スクロールランニングゲーム

スポンサーリンク


『FantasyxRunners2(ファンタジーXランナーズ2)』は無料オンラインゲームを数多く出している NEXON Co., Ltd.が開発元の横スクロールランニングゲーム。

Th 1702

Th 1731

スマホゲームの中でもテンプルランに代表されるランニングゲームのジャンル。


スポンサードリンク

『FantasyxRunners2(ファンタジーXランナーズ2)』は前作から大幅にソーシャルゲーム性を取り入れシステム拡張されて、単調なランニングゲームからは逸脱。
今作ではキャラクター育成、アイテム合成の遊び方が加わっているため長く遊ぶ事ができる。

オートで走り続ける中、武器による間合いの違い、攻撃速度、ジャンプのタイミング、敵の体力残量などで
障害物への当たる感覚がずれていく。

また攻撃やジャンプアクションをしたとき、やられてしまったときに出るキャラクターボイスの追加など
キャラクターに感情移入しやすいゲーム性を増している点もなかなか面白い。

キャラクター・武器をあつめて図鑑を埋めていくコンプリート要素もある。

Th 1691

Th 1692

FantasyxRunners2(ファンタジーXランナーズ2) 遊び方

攻撃、ジャンプの2つの動作のみのシンプルな操作。
キャラクターはオートで走っていく。

戦闘画面へ出ると「羽」を1つ消費
羽がなくなると戦闘シーンへ行けなくなる。
「羽」を1つは実時間10分で回復。

Th 1694

キャラクターが障害物や敵モンスターにぶつかるとキャラクターは離脱。
走っているパーティー全員が離脱するとゲームオーバーとなる。

ジャンプは2段階可能で、飛んでいる時にジャンプボタンを押す事でもう一回飛ぶ事ができる。

幅広い障害物をよけるときに使用。
Th 1695

Th 1696

敵モンスターには体力が設定してあり、体力を0にすると画面から消える。
体力がある限り衝突する対象になる。

敵モンスターはジャンプで踏みつけることもできるが、攻撃ボタンでの攻撃アクションをすると
武器の攻撃力が加わり、大きく体力を削る事ができる。

Th 1698

右上にある討伐目標の数値を超えると次のステージへ移動。
次のステージでは敵モンスターのレベルが上がり、難易度が上がる。

途中アイテムがあり、キャラクター育成に必要なルビーの他に、
アイテム・ルビーを吸い寄せる磁石、キャラクター復活ボトル、攻撃速度が上がるグローブなどのアイテムがある。
障害物をよけながら、敵モンスターを倒していく。

Th 1699

Th 1701

通常モードではゴールが用意されておらず、パーティー全員が離脱するゲームオーバーにならない限り続けられる。
ゲームオーバー後はポイントが表示され、獲得したポイント、コンボ、ルビーの記録が残る。

Th 1704

ルビーをためて最強のパーティーを作ろう!

戦闘画面で獲得したルビーはキャラクターの育成に使用される。
Th 1705

召喚

新規キャラクター・アイテムを手に入れるための項目。
プレミアム召喚とルビー召喚がありそれぞれアイテムを消費して行う。

プレミアム召喚:クリスタルを消費して、強力なキャラクターと武器を召喚できる
クリスタルは中々手に入らない課金アイテム。

Th 1715
ルビー召喚;冒険で得るルビーを消費して挑戦できるルビー召喚

ルーレット方式で欲しい武器、キャラクターが手に入る。1時間ごとにパネルが更新。
リボンのついたタイルは強いキャラクター・武器が手に入る。

Th 1710

Th 1713

図鑑:ゲーム内に存在するキャラクターと武器を確認できる。

キャラクター画面

走る順番を入れ替えたり、代表キャラクターを設定、武器変更ができる。

Th 1716

合成

キャラクター育成をするために必要な項目。
キャラクターのレベルアップは合成でのみ。

強化対象を選び、素材となるキャラ・武器を合成。
素材につかったキャラ・武器は消えてしまう。

Th 1718

依頼所

依頼所から出る依頼をクリアして報酬を得る。
『FantasyxRunners2(ファンタジーXランナーズ2)』でゲームを遊ぶときの多くはこの依頼所で提示される
クエストをこなしていくことになるだろう。

Th 1721

Th 1740
依頼をクリアするためにはクリア条件を満たす。
他ボーナス条件、禁止条件がある。

依頼モードではカギのゲージがあり、たまっていくとカギが1つ貰える。
このカギは依頼クリア後の武器やアイテムが入っている宝箱をあけるために必要になる。

Th 1724

Th 1725


招待コード制度ID交換希望の場合はコメント欄を利用してください。
また下の掲示板もプレイヤーID交換用にご利用ください。

FantasyxRunners2 攻略 招待ID 招待コード リタマラ,フレンド申請掲示板


レビュー時バージョン: 2.0.2
レビュー時価格: 無料

FantasyxRunners2 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

-アプリレビュー
-