本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

超SOS

超SOS 攻略方法 SYO-TA☆(島長翔太)レスキューエンドを出すための選択肢

スポンサーリンク

[:ja]

開発元GLOBAL GEAR,.inc のSNS風アドベンチャーゲーム
超SOS  を攻略。

メッセージアプリ上でのやり取りをシュミレーション。SNSで友達をピンチから救おう!
 主人公の友人・知人たちから来るメッセージの返信をうまく処理してSOSだしている友達を救うべく導いていく。

ゲーム内容は送られてくるメッセージに対して3択の選択肢から、的外れでない返事を選んでいくだけ。
一人クリアするごとにポイントが追加されて新たに友人追加ができるようになり新ストーリーを遊べるようになる。

一度選んだ選択肢はヒントマークが表示されて、周回するときにどれを選ぶか判別しやすくなっている。

デッドエンド1,2,3とレスキューエンドがあり、各人4つのエンディングが用意されている。
すべてのエンディング数40の出し方を掲載。
セリフをうまくつなげていってエンディングをすべてコンプリートしよう。


スポンサードリンク

超SOS  攻略記事一覧

超SOS 攻略方法 SYO-TA☆(島長翔太) レスキューエンドを出すための選択肢

  1. 一体何と戦ってるんですか
  2. 食べ物が手に入らない場所ってサバイバルでもしてるんですか
  3. 生活できてないじゃないですか!生き物が住んでいるなら何かしら食べ物はあるはず
  4. しょうがないですね。島の環境をもっと知りたいんですけどジャングルに覆われてます?
  5. 真ん中にある鮮やかな紫色のキノコ、食べられるんじゃないですか?
  6. お腹、満たされましたか?味はどうでした?
  7. 気をつけて探してくださいよー?ジャングルは危険なんですから
  8. 悲鳴はあげないほうがいいような
  9. その場から早く離れましょう
  10. なんだか海は危険な気がします
  11. それにしてもさっき言った人骨が気になりますね
  12. 注意を他にも向けないとだめですよ
  13. ツバ付けとけば治ります
  14. 翔太さん、後ろ
  15. 水中にもぐって、大声を出して威嚇してください
  16. せめてどの辺りの無人島に居るとかわかりませんか
  17. え、また何かありました?
  18. 先住民ですよこれ!今までよく会いませんでしたね?
  19. いや、相手の様子をもう少しうかがいましょう
  20. なんか、アッチ喋ってますか?
  21. たぶん、島の食べ物を獲ったから起こっているのでは?
  22. 「つまり先住民に食べ物を返すんです」島長翔太 デッドエンド3 になる

超SOS 攻略方法 SYO-TA☆(島長翔太) デッドエンド1を出すための選択肢

  1. 「ダイエットですか?翔太さん、減量中でしたもんね 」 
  2. 「食べ物が手に入らない場所って、独房にでもいるんですか」

  3. 「ヤーチューブで行きていける人間なんてほんの一握りで!家に帰る方向で考えましょう」
  4. 「しょうがないですね。まずは虫を探しましょう、虫は栄養たっぷりなんです」
  5. 「右の草はシソの葉です 食べられる野草ですよ」を選んで 島長翔太 デッドエンド1 ギンビ・ギンビになる

超SOS 攻略方法 SYO-TA☆(島長翔太) デッドエンド2を出すための選択肢

  1. 「ダイエットですか?翔太さん、減量中でしたもんね 」 
  2. 「食べ物が手に入らない場所って、独房にでもいるんですか」

  3. 「ヤーチューブで行きていける人間なんてほんの一握りで!家に帰る方向で考えましょう」
  4. 「しょうがないですね。まずは虫を探しましょう、虫は栄養たっぷりなんです」
  5. 「左にイモムシがいますよ。虫はタンパク質が豊富なんです」
  6. 「え、マジでたべるんですか(笑)

  7. 「無人島なら、海でサカナがたくさんとれますよ」

  8. 「翔太さんはいつも注意散漫です!気をつけてっていってるじゃないですか」
  9. 「人の骨?本当によく見たんですか?気が動転してる可能性もあります」

  10. 「釣り道具がないんですか??準備不足すぎですよ翔太さん」
  11. 「素潜りしたら、海藻とか獲れるんじゃないですか?」
  12. 「獲れるだけとってきてください」
  13. 「海水には殺菌効果があるんですよ!すぐに洗ってください」
  14. 「お、ケガした甲斐はありますね。貝だけに」
  15. 「服をぬいで、海から逃げてください」を」を選んで 島長翔太 デッドエンド2 海に還った男になる

超SOS 攻略方法 SYO-TA☆(島長翔太) デッドエンド3を出すための選択肢

デッドエンド3はメーターに表示されている数値で分岐します。

  1. 「ダイエットですか?翔太さん、減量中でしたもんね 」 
  2. 「食べ物が手に入らない場所って、独房にでもいるんですか」

  3. 「ヤーチューブで行きていける人間なんてほんの一握りで!家に帰る方向で考えましょう」
  4. 「しょうがないですね。まずは虫を探しましょう、虫は栄養たっぷりなんです」
  5. 「左にイモムシがいますよ。虫はタンパク質が豊富なんです」
  6. 「え、マジでたべるんですか(笑)

  7. 「無人島なら、海でサカナがたくさんとれますよ」

  8. 「翔太さんはいつも注意散漫です!気をつけてっていってるじゃないですか」
  9. 「人の骨?本当によく見たんですか?気が動転してる可能性もあります」

  10. 「釣り道具がないんですか??準備不足すぎですよ翔太さん」
  11. 「素潜りしたら、海藻とか獲れるんじゃないですか?」
  12. 「獲れるだけとってきてください」
  13. 「海水には殺菌効果があるんですよ!すぐに洗ってください」
  14. 「お、ケガした甲斐はありますね。貝だけに」
  15. 「きっと翔太さんの血に反応したんです。静かに逃げてください。」
  16. 「とりあえず、せっかく撮った貝を食べてから考えましょう」
  17. 「たしかに翔太さんはとんでもない勘違い野郎ですよ!」
  18. 「あれ、翔太さんの仲間名ですか?なんか似てますけど」
  19. 「たしか挨拶はジャンボだったはず」
  20. 「相手、武器持ってます?だとしたら・・逃げてください」
  21. 「スミハラ 住みハラスメント・・つまり出て行けってことですよ」
  22. 「つまり先住民に食べ物を返すんです」島長翔太 デッドエンド3 になる

超SOS  攻略記事一覧

-超SOS
-