本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

超SOS

超SOS 攻略方法  愛野編 レスキューエンドを出すための選択肢

スポンサーリンク

[:ja]

開発元GLOBAL GEAR,.inc のSNS風アドベンチャーゲーム
超SOS  を攻略。

メッセージアプリ上でのやり取りをシュミレーション。SNSで友達をピンチから救おう!
 主人公の友人・知人たちから来るメッセージの返信をうまく処理してSOSだしている友達を救うべく導いていく。

ゲーム内容は送られてくるメッセージに対して3択の選択肢から、的外れでない返事を選んでいくだけ。
一人クリアするごとにポイントが追加されて新たに友人追加ができるようになり新ストーリーを遊べるようになる。

一度選んだ選択肢はヒントマークが表示されて、周回するときにどれを選ぶか判別しやすくなっている。

デッドエンド1,2,3とレスキューエンドがあり、各人4つのエンディングが用意されている。
すべてのエンディング数40の出し方を掲載。
セリフをうまくつなげていってエンディングをすべてコンプリートしよう。


スポンサードリンク

超SOS  攻略記事一覧

超SOS 攻略方法 愛野 レスキューエンドを出すための選択肢

  1. 「仕事帰りですか?お疲れ様です」
  2. 「それじゃあ今日は、車の中で朝を待つしかないですね」
  3. 「シンとしてるから心細いんですよ!ラジオでも聞きましょう」
  4. 「夜中ですし、ニュースくらいなら放送してそうですね」
  5. 「どうかしました」
  6. 「まったく聞こえないわけじゃないんですね」

  7. 「断定はできませんが逃走ということは・・犯罪者が逃げ出したのかもしれません」
  8. 「・・・光!?民家でも見つけましたか」
  9. 「ラジオのことも気になりますし、知らない人に声をかけるのはやめておきましょう」

  10. 「え、話しかけるの、ちょっと待って下さい」
  11. 「今回はよしとして、むやみに声かけるのは危ないですからね?」
  12. 「途中で送信しちゃいました?大丈夫ですか?」
  13. 「車のトランクに・・人・・・?その人に関わるの、やばくないですか」
  14. 「・・・乗る前にどんな人か教えてほしかったです」
  15. 「うーん・・・それだけじゃイマイチどういう人かわからないです」

  16. 「あれ・・これって、さっきのラジオの速報と同じ内容なんじゃ」
  17. 「そうかもしれません。。。本人にニュースの話題を振ってみてはいかがですか?
  18. 「何か引っかかることでも」
  19. 「男を刺激しないように、方向が違うことを指摘しましょう」
  20. 「本当かなぁ・・ 今どこを走っているか、調べる方法でもあれば」

  21. 「トイレに行きたいと訴えましょう」
  22. 「不安をさとられないようにきぜんと振る舞いましょう」
  23. 「着いたらまず、トイレに行く振りをして離れてください」
  24. 「あれ?せっかく離れられたのに・・・嬉しそうじゃないね」
  25. 「そこの、非常ベルを押してみてください」
  26. 「大丈夫!この短時間であなたはすごく強い人になっているはずですから」

超SOS 攻略方法 愛野 デッドエンド1を出すための選択肢

  1. 「タクシーかバスでも捕まえるしかないですね」
  2. 「こんな夜中に山中で一人なんて怖いなあ」

  3. 「真夜中の山には・・出るんだ・・ヤマノケっていうオバケが」
  4. 「次からはもう少し早めに帰るようにしてくださいね」

  5. 「食あたりですか」
  6. 「ラジオはやめましょう、ノイズは耳に悪いです」

  7. 「熊や猪など、大型獣が出没したのかもしれません・・・山ですし、注意しましょう」
  8. 「光・・・宗教勧誘的な何かですか」

  9. 「お!ラッキーですね!いざヒッチハイク」
  10. 「家まで乗せてもらいましょう」

  11. 「リサさん機械音痴だったんですね」
  12. 「まさかリサさん・・相手の車のトランクに傷つけましたね」
  13. 「・・人かどうか、トランクをもう一度みせてもらいましょう」

  14. 「家まで送ってくれるってことですよね?イイ人だと思うんですけど」
  15. 「やはりイイ人にしか思えないんですが」

  16. 「おお〜カッコいいですね!これは運命の出会いかもしれませんね」
  17. 「理由をつけてとにかく一旦車を止めてもらいましょう」を選んでデッドエンド1になる。

超SOS 攻略方法 愛野 デッドエンド2、3を出すための選択肢

  1. 「タクシーかバスでも捕まえるしかないですね」
  2. 「こんな夜中に山中で一人なんて怖いなあ」

  3. 「真夜中の山には・・出るんだ・・ヤマノケっていうオバケが」
  4. 「次からはもう少し早めに帰るようにしてくださいね」

  5. 「食あたりですか」
  6. 「ラジオはやめましょう、ノイズは耳に悪いです」

  7. 「熊や猪など、大型獣が出没したのかもしれません・・・山ですし、注意しましょう」
  8. 「光・・・宗教勧誘的な何かですか」

  9. 「お!ラッキーですね!いざヒッチハイク」
  10. 「家まで乗せてもらいましょう」

  11. 「リサさん機械音痴だったんですね」
  12. 「まさかリサさん・・相手の車のトランクに傷つけましたね」
  13. 「・・人かどうか、トランクをもう一度みせてもらいましょう」

  14. 「家まで送ってくれるってことですよね?イイ人だと思うんですけど」
  15. 「やはりイイ人にしか思えないんですが」

  16. 「おお〜カッコいいですね!これは運命の出会いかもしれませんね」
  17. 「他人の空似ですよ、彼を信じてみましょう」
  18. 「生きて送り届けるとは言っていませんよ」
  19. 「別の道から家をめざしているのではないですか」
  20. 「乗せてもらってる身ですから、寄り道くらい付き合ってあげましょう」
  21. 「うじうじしてるだけでは解決になりませんよ」
  22. 「いやむしろ、泣くのはいいかもしれません・・・涙は女の武器です」
  23. 「着いたらまず、男の車を〜〜」
  24. 「そのままトイレの窓から逃げて逃走しよう」
  25. 「離れているこの間に・・・・警察に電話してください」 => デッドエンド2になる

    「今こそ、悲鳴をあげてみてください」

  26. 「大丈夫!この短時間であなたはすごく強い人になっているはずですから」

超SOS  攻略記事一覧

-超SOS
-