本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ ゲームアプリ

『ぐんまのやぼう』日本ぐんま化計画。ぐんまが日本を制圧するアプリGunmano yabou for iPhone app review

スポンサーリンク

ぐんまのやぼう
ユニークなゲームを毎回リリースしているRucKyGAMESから新作アプリが登場。
『ぐんまのやぼう』は資源(ねぎ、こんにゃく、きゃべつ)を収穫してG(GUNMA)が手に入れて、日本の領土をぐんま化するゲームです。
なめこ栽培キットやゆるロボ製作所のような収穫放置型ゲームなので同様のゲームが好きであればハマリますよ!
群馬県にちなんだミニゲームでは群馬の市名がでてくるので群馬のことに詳しく慣れます。
ゲームクリア後はちょっと群馬に行ってみたくなりましたねえ…

しょこたんぶろぐでも紹介されている人気っぷりです。
Android版もあります。


スポンサードリンク

遊び方

資源を収穫します。資源を収穫することで領土制圧のためのGが手に入リます。

ぐんまのやぼう-
なめこ栽培キットと異なる点としては、制圧につかう資源は勝手に生えてきます。
資源が腐るようなことはありませんが、短時間で資源を増やすことはできず、一杯になるにおよそ15分程度かかります。
一杯になるとそれ以上増えないので定期的に収穫して下さい。

Gが一定量たまったら領土を制圧します。

ミニゲーム

ぐんまのやぼう-
特定の県を制圧するとミニゲーム(ぐんまはんだん、ぐんまたっち、ぐんましわけ)が遊べるようになります。
ミニゲームをプレイすると30G追加されます。
ぐんまのやぼう-ぐんまのやぼう-ぐんまのやぼう-
初回にかぎり300Gボーナスが入るため、ミニゲームをプレイするための、
栃木県、青森県、石川県は優先して制圧するのが良いでしょう。

資源

資源(ねぎ、こんにゃく、きゃべつ)にはそれぞれレベルがあり、Gを使うことでレベルが上がります。
ぐんまのやぼう-
レベルがあがると手に入るGが上がるので積極的にレベルを上げていくほうがあとあと楽になります。
レベルは制圧した県に応じて上限値が上がっていきます。

制圧したら…

日本を制圧しきったら、2週目が遊べます。
また「そのた」から「せかいへのちょうせん」が可能です。
※バージョン1.1より
ぐんまのやぼう-ぐんまのやぼう-

日本を制圧するだけでもそこまで時間がかからないのでやりきった満足感が得られます。
群馬の魅力に取り憑かれてみましょう!

-iPhoneアプリ, ゲームアプリ
-,