本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ アクションゲーム攻略 アプリ攻略記事 ゲームアプリ

Infinity Blade 2(インフィニティブレード2) 操作がよくわからない人向けの遊び方・攻略まとめ

スポンサーリンク

Infinity Blade 2(インフィニティブレード2) 遊び方がよくわからない人向けの遊び方・攻略まとめ

Infinity Blade II がアップデートセール中。
これを機会に手にいれた人も多いと思いますので、
初歩的な遊び方をまとめました。

遊び方

マップ上に青く光る円がある場所が進めるポイント。
直線方向だけではなく、見渡せるエリア内に点在しているので、画面内を指で動かして
色々探します。一度選び進んだ道は引き返せません。

Infinity Blade II遊び方-

進んでいくと敵が出現し、戦闘画面へ切り替わります。
戦闘画面では敵にむけて画面をスワイプすると武器で攻撃します。
先手をとり攻撃すると必ず浅手になり、大打撃を与えられないため、
敵の攻撃をブロックするなりしてから反撃します。
Infinity Blade II遊び方-
相手の武器攻撃の方向にあわせてスワイプし、武器でぶつけて防御する「パリィ」

Infinity Blade II遊び方-
盾で攻撃をガードする「ブロック」
Infinity Blade II遊び方-

「ドッジ」(避ける)

のアクションで敵の防御し、敵がよろめいたら反撃していく方式です。

「ブロック」と「ドッジ」は利用回数が決まっているので使いすぎに注意です。

Infinity Blade II遊び方-

特殊攻撃であるSuper movesと魔法はエネルギーがたまると使えますが、
一度使うとしばらく使えません。

戦闘によってはXpボーナスとして、限定した行動をおこすとボーナス経験値が
入る戦闘があります。しかしこの兜はダサイ。
Infinity Blade II遊び方-

武器の種類

武器は3種類あります。
1.剣と盾を駆使して戦うライトウェポン
2.斧を両手で持って戦うヘビーウェポン
3.二刀流で戦う

1.では盾が使用できます。

ガードには回数制限があります。タイミング良くガードすると「パーフェクトガード」が発生し、ガード回数が減りません。
ガードではどの方向からの攻撃でも防げる。

2.では一撃の威力が強い。そのかわりに「ドッジ」を行うことができない。

「正面、左右」の三方向で「ブロック」
攻撃時に同じ方向に2回斬ることで矢印が表示され、
その矢印に沿ってスワイプすると「パーフェクトスラッシュ」。
Infinity Blade II遊び方-

3.二刀流では「ガード」ができない。

代わりに「ドッジ」をつかっても疲れることがない。
一度コンボを発生させるとその後の攻撃が全て強力なコンボ攻撃に。
二刀流ではスーパー攻撃が連続突き攻撃になリます。
Infinity Blade II遊び方-

コンボ

コンボは攻撃する方向がきまっているので、やり方を覚えておく必要があります。

片手剣

←←→→
→→←←

二刀流

→←→
←→←
←→↑
↓→←↑(コンボ中)

Infinity Blade II 攻略のための16のコツとしてAppbankで紹介されています。

<

blockquote>
敵の攻撃が向かってくる方向に向かってスワイプしパリィを決めよう。
より多くのジェムやゴールドを得られる装備を忘れないようにしよう。
左上の Super moves や 魔法は本当に必要なタイミングで発動しよう。
Gold+要素のあるジェムを装備すればより早くお金を得られる。
バトル中に頻繁にダメージを受けるのであれば、Regen のポーションを使おう。
マップに隠されている鍵はとても小さく探すのが難しいが、その分良い宝に出会える。
重武器を使っているクラスだと、パリィがうまく決まるとブロックのポイントがチャージされる。
Perfect Blockは属性防御が無くても属性ダメージを防ぎかつ、通常のブロックダメージもさらに抑える。
Perfect parries increase the hit window on a Titan.
(Titan 系の敵にPerfect パリィをすると攻撃を仕掛けるチャンスが増える?)
斧やハンマーなどの重武器のダメージを最大化するなら、各スラッシュの終わりをうまくつなげてコンボを決めていこう。
二刀流のコンボ中に、「左、右、上」でウルトラコンボが発動する。
Titan系の敵の属性は主人公がルートのやり直しをするまで大体固定されている。適切な防御ジェムを装備すると良い。
Titanは反対の属性攻撃に弱い。例えば氷の属性や氷の魔法をする敵には炎の攻撃をすると2倍のダメージを与える。
二刀流の装備は次から次へと連続コンボできるぞ。
どの動きだとブロック、パリィ、かわせるか敵の動きを学ぶのが攻略の近道だ。

参照元

開発元が明かす「Infinity Blade II 攻略のための16のコツ」 -

マップ上に金貨の袋を手に入れる

タップして手に入れられます。

Infinity Blade II遊び方-
Infinity Blade II遊び方-

グラフィックが動いているときも有効なので
ガンガン画面上をタップして行きましょう。
金貨以外にも回復薬や鍵が落ちていることがあります。

お金を大量に手に入れる方法

ゲームバランスが崩れるのでどうしても進めないときなどにコチラを参照して下さい。
Infinity Blade 2 (インフィニティブレード2) 攻略方法 お金の稼ぎ方(チート)

ジェムで武器強化

イベントで手に入るジェムをアイテムに仕込むことができます。
ジェムを使うことで特殊効果を得ることができますが、外すときには金貨が必要になります。
Infinity Blade II遊び方-

アイテムを売る

バージョン 1.1 からマスターした武器は売れるようになりました。(現在の最新はバージョン1.2)
しかしこの兜はダサイ。
Infinity Blade II遊び方-

動作が重い

iPhone4sだとストレスなく遊べますが、機種によっては重くなるそうです。
重い場合には余計なアプリを落として、メモリ容量を確保しましょう。
『MemReturn』などのメモリ解放アプリを使うと楽です。

-iPhoneアプリ, アクションゲーム攻略, アプリ攻略記事, ゲームアプリ
-,