本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhone iPhoneの初心者使い方

[:ja]【iPhone初心者向け】『Safariで閲覧中に一番上に戻る方法』iPhoneの操作を復習しよう!その1[:]

スポンサーリンク

[:ja]知ってる人も知らない人も改めてiPhoneの操作方法を復習してみましょう!

『Safariで閲覧中に一番上に戻る方法』


スポンサードリンク


safari-icon
iPhoneでは初期状態でWEBを閲覧するアプリとしてSafariが用意されています。

Safariを使用してWEBページを見る場合、最近ではiPhoneに最適化されたサイトが増えてきたため
上下にスクロールさせてWEBページを見ます。
一番下までスクロールさせたときに改めて一番上に戻すのにいちいち上にスクロールさせるのは面倒です。

ワンタップで一番上に戻すにはSafariの画面上に時刻が表示されている部分をタップします。

『Safariで閲覧中に一番上に戻る方法』iPhoneの操作を復習しよう!その1
ちなみにこの場所はステータスバーという名前があります。

参考URL

iPhone、iPadの知って得する便利技[片桐 明]
iPhone画面名称 - iPhoneアプリ開発の虎の巻[:]

-iPhone, iPhoneの初心者使い方
-, ,