本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

漫画

「元カレが腐男子になっておりまして。」同じBL趣味を持った元カレ元カノのラブコメ

スポンサーリンク

元カレが腐男子になっておりまして。

元カレが腐男子になっておりまして。


「元カレが腐男子になっておりまして。」ガンガンコミックスpixiv連載の漫画。


・Twitter&pixivで大人気のマンガ
・オタク男女のラブコメ

「元カレが腐男子になっておりまして。」のあらすじ

再会した元カレが腐男子(BL好き男子)になってました。 
ある日、書店に立ち寄った赤土桃は、そこでBL本を物色する腐男子と出会った。初の腐男子との遭遇にテンションのあがる桃だったが、よく見るとその腐男子は自分の元カレの片倉錫也で!? まっすぐ誠実にオタク道をひた歩く、元カレ元カノな腐男女オタコメディー!

OL赤土桃が高校生の時に付き合っていた元カレ片倉錫也でと本屋のBL棚で再開してしまい、
元カレが腐男子(BL好き男子)になってしまっていたことに衝撃を受けます。

1

その原因は付き合っていた当時、桃が片倉の家に置いていってしまったBL本が原因でした。

桃が好きなBL本でしたので、片倉のBL好きも同じ方向性が好きになってしまい知らず知らずのうちに
調教してしまっていたのでした。

2
BLにハマった片倉は同人誌もあさりはじめオタク街道まっしぐら。
実は桃は同人誌サークル「行き止まり」で同人誌を出していて、片倉が一押ししているのは「行き止まり」の同人誌でした。

3

バレたくない桃は片倉に行き止まりの作者であることを隠し通しますが、
一ファンの片倉から作ってきた作品に対しての熱い思いを直接ぶちまけられ、恋心はなくなっているのにもかかわらず、次第に心が揺さぶられていきます。

お互いBLという趣味で再び共通点ができたことで同士となり、お互いの距離が話数ごとに近づいていく恋愛模様がなんともムズムズしますね。

「ヲタクに恋は難しい」にちょっと似てる雰囲気のテーマですが、
「元カレが腐男子になっておりまして。」はスタート時点でお互いが恋人関係ではありませんので、
BL趣味の共通項はありますが、BL要素はほとんどなく、すれ違いの胸キュン純愛漫画に仕立ててあります。

コメディタッチで描かれているので非常に読みやすいのも良いですね。4コマ漫画の派生形のような作りになっているので
1ページ毎に小さなオチがあるので読みやすくなっています。
ヒットしたらすぐに実写ドラマ化されてもおかしくないわかりやすい展開と内容です。

「元カレが腐男子になっておりまして。」の購入はebookJapanが便利です。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。

今すぐ「元カレが腐男子になっておりまして。」の試し読みをするにはこちら(ebookJapan)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。


スポンサードリンク

「元カレが腐男子になっておりまして。」の評判(Amazon)

高校時代彼氏だった男性が、お互い社会人になってから偶然
BLコーナーで再会してしまうというお話から物語が展開していきます
ピクシブから知ってコミックを予約購入しましたが、思ってたより描き下ろしストーリーとか少なく、、、
価格と比べると可もなく不可もない感じだったので少し残念。
サイズもピクシブの内容を右から左へ?な感じだったのなら、通常の漫画サイズで良かった気がします
次巻に期待してみます

ストーリーはすごく丁寧に描かれていると思います。
趣味でイラストを描く私個人としては漫画も同人で描いてみたいな、と思わせてくれるような作品です。同人誌を作る方々の気持ちがうまく表現なされています。

そんでもって大切な「腐男子」というワードについてですが、あまり大きく構えない方がいいと思います。腐男子としての苦節にはこの巻にはあまり触れられておらず、「ディープな趣味を異性と共有できたなら」のライトなifの話だと思って読めば大丈夫かと。

顔面偏差値が高いうんぬんに関しては、まあマンガですし個人的にはOKかなと思います。社会に順応していらっしゃるオタクの方も多いので。他の作品になりますが「ヲタクに恋は難しい」を読めていればそこは大丈夫です。

画力に関しては まだ伸び幅はアリ と言ったところでしょうか。変わらなくても読めますが伸びればもっと良し。
自分はストーリーが面白く感じたので星5にさせていただきます。続巻楽しみにしております。

タイトルに「腐男子」が入っていますが、中身はそれほどそこを深く掘り下げている訳ではなく、裏表紙に書いてある通りオタコメディです。他作品を例として挙げるのは失礼なことかもしれませんが、「ヲタクに恋は難しい」の腐男女特化版と思っていただければわかりやすいかと。
逆に言えば前出通り腐男子特有の葛藤であったり生き様を(1巻では)掘り下げてはいないので、そこを期待して買われると少し物足りないかもしれません。むしろ作品の作り手側の心情が多めに描かれていたり、オタ同士のやりとりは大変面白かったので買ってよかったです。
次回も期待しております。

作者息してるか心配するくらい書き下ろしが多く、オタクなら楽しめる内容。話も絵も熱が伝わる作品だと思います。腐ってない人でも読めます。

「元カレが腐男子になっておりまして。」の評判(Twitter)

「元カレが腐男子になっておりまして。」を買うならeBookJapanがおすすめ

「元カレが腐男子になっておりまして。」の1冊購入するならeBookJapanが使い勝手がよくて便利でおすすめです。
登録後にもらえる300ポイントを使えば安く購入ができます。

漫画好きならeBookJapanを使うメリットはたくさんあります。

今限定!初めて本を買うと、買えば買うほど超お得!!

eBookJapanの会員登録は無料です。
そして会員登録後、300ポイントがもらえます。

このポイントはすぐに漫画購入に使えます。
「元カレが腐男子になっておりまして。」は1話分が100円ですので3話分は無料で読めることになります。

そして、はじめてeBoookJapanで本を買う人むけに50%還元ポイントキャンペーンが行われています。

eBoookJapanでは本を買うとポイントが還元される仕組みになっていて、
購入金額合計の50%分のeBookポイントが最高5,000ポイントまでもらえます。

このポイントは「付与日から翌月末までを有効期限とする期間限定ポイント」になっています。

Ase

漫画を大人買いする!と決めているのであれば利用するとお得に買物できるチャンスです。

毎日更新!9,000タイトル以上が無料で読み放題!

最強無料まんがのコーナーでは今流行りの一押し漫画から
人気の少年・青年・少女・女性漫画を無料で読めるコーナーが用意されています。

Kindleなどのお試し読みの場合には、

「お試し読みを期待して開いてみたら、目次でおわっちゃって何が何だかわからないよ」

という漫画も少なくありません。

最強無料まんがのコーナーで読める漫画タイトルは9,000以上で、
各タイトル1巻が、ものによっては2巻、3巻まで「完全無料・登録なし」で読むことができます。

今は本屋に行ったら全部カバーがしてあって漫画の立ち読みなんて出来ませんから
この試みは「新しい漫画との出会いの場」として使えますよね。

EBookJapan

eBookJapanは本・漫画をあわせて約59万冊を配信中です。
特に漫画は約21万冊を揃えており、人気の漫画はもちろん、『三国志』や『おそ松くん』など、ebookJapanでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

地味だけど漫画好きの心中をくすぐる背表紙機能の本棚

「漫画はたくさん買い集めたいけど、自宅に漫画を置くスペースがなくて電子書籍で我慢している」
「電子書籍だと漫画を買い揃えた満足感がないからイヤ」

ということはありませんか?

ebookJapanでは購入した漫画の自分用本棚が持てます。
これなら一気に大人買いしたとしても置き場所にも困らず、
漫画を並べる満足感が得られます。

↓のような本棚がユーザーごとに用意されます。
Hondana01

漫画のセールや割引・面白い漫画の特集を頻繁におこなっていますので、
漫画好きにはぜひ一度試して使ってもらいたいサービスです。

登録は『無料」で、3分もあれば登録が完了します。

登録後は300ポイントがもらえますので、
このポイント内で収まるタイトルであれば無料で漫画を読むことができます。
スマホがあればいつでも漫画を読める環境が作れます。

欲しい!良い!と思った漫画はその時に買わないと感動が消えていきます。
漫画は一期一会。運命の一冊が見つかりますよ。

ebookJapan登録後は、『1ポイント=1円』で使える”300ポイント”がもらえます。この300ポイントを使うと安く漫画が買えます。

今すぐ「元カレが腐男子になっておりまして。」の試し読みをするにはこちら(ebookJapan)

※登録は『無料」で、約1分もあれば登録が完了します。

漫画引用:https://www.ebookjapan.jp/ebj/438787/

-漫画
-, , ,