「マネー²」ついつい書き込みしたくなる使い勝手良好のお小遣い帳アプリ!シンプルで分かりうえに多機能Money money for iPhone app review

スポンサーリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

更新日:

Mzl joivuuxd 320x480 75

「マネー²」は支出をどんどん書き込みしていくと集計してくれるお小遣い帳アプリです。
使い勝手がよく、動作がキビキビしているので、ストレスない。
支出は少ないのが良いですが、ついつい色々書き込んでみたくなります。

お小遣い帳は三日坊主になりがち。
書き込み癖を付けるまでが大変ですが、アプリで支払い時に管理するようにすれば、
「マネー²」なら面倒くさがりでも続けられると思います。

何と言っても文字の大きさと、支出カテゴリの多さ、拡張性が便利です。

「マネー²」使い方

使うときには日本円での表示設定を行います。

収入とカテゴリ別の上限予算を始めに決めておきます。
決めたらあとは支出があるたびに、項目毎のアイコンをタップして金額をいれていくだけ。

「(+)ボタンを押す」>「カテゴリ選択」>「金額登録」の3ステップで完結します。
時間にして10秒もかからないので、これなら面倒くさがりでも続けられる気がしてきます。

Th 1456

データがたまるとグラフで表示ができ、可視化できるので、
自分の支出バランスが一目瞭然です。

Th 1464
レシートのような形状にも表示が可能。

Th 1465

便利だと思わせられたのはカテゴリ別に予算が決められて、
残りいくら使えるのかを表示してくれる点です。
初期状態ではすべてのカテゴリが10,000で設定されています。

Th 1466

カテゴリは22カテゴリ初期状態で設定済み。
足りないものは拡張できます。
選べるアイコンの数も膨大で84個のアイコンから自分のカテゴリにあったものを選びます。

Th 1458

溜まったデータはメールに添付してPDFでみることができます。

常にもちあるくiPhoneだからこそ、コマ目 な記録を可能にしてくれるはずです。
アプリ単体の価格としては気持ち高めの250円。
日常的に毎日使うとしたら、元はとれますね。

レビュー時バージョン: 1.2
レビュー時価格: 250円

マネー²

(3.5 / 28件の評価)

スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

おすすめ記事

1

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホで ...

2
The Room Old Sins 攻略 3

The Room: Old Sins 攻略まとめ

4

「なめこの巣」オリジナリティあるなめこの巣が作れるスマホ向けシミュレーションゲーム

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略 5

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」なめこたちを集めていく放置系シュミレーションゲーム

6

iPhoneゲームアプリ「The Witness」攻略

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-, ,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.