おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

【レビュー】「ものづくりRPG 鍛冶屋とドラゴン」素材を集めて装備をつくるソーシャルゲームRPG


スポンサーリンク

アプリレビュー ソーシャルゲーム

-アプリレビュー, ソーシャルゲーム
-

□サイト内検索:

投稿日:2014/03/04 更新日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

スポンサーリンク

ものづくりRPG 鍛冶屋とドラゴン〜素材を集めて装備を作りドラゴンを倒せ!〜

「鍛冶屋とドラゴン」通称『かじドラ』は素材を集めてキャラクターを育てていくRPG+箱庭ゲーム。
特徴的なのはプレイヤーごとに村を持ち、他のプレイヤーの村へ遊びにいけるコミュニケーション要素があります。

Th 892

プレイヤーは主人公の性別を決めてゲームスタート。
なお主人公はしゃべりません。

Th 893

洞窟内で出会った「クルリ」とパーティーを共にして、洞窟を進んでいきます。
洞窟内では行動の自由がなく一本道を突き進みます。
この自由度のなさはソーシャルゲーム全般で共通ようですので、遊びなれている人には不思議な感覚を持つ事はないでしょう。

2頭身にデフォルメされたキャラクターがかわいくデザインされ、
キャラクターごとにストーリーが用意されてます。
このストーリーがクエストの元になり、ゲームが展開していきます。

Th 917

Th 919

戦闘画面

クエストをこなして素材を集めます。

こなすクエストは進み具合が適時確認でき、
少し遊ぶ期間が開いても大丈夫なようになっています。

Th 904

戦闘画面では基本タップ操作。

必殺攻撃と通常攻撃、回復の3パターンなので駆け引きがシンプルです。

キャラクターアニメーションは飛び上がって武器を振るシンプルなもの。
装備している武器防具によってキャラクターのデザインが変わります。

Th 910

戦闘をこなしていくとキャラクターがレベルアップ。
レベルがあがると敵が早く倒せるようになります。

Th 911

Th 899

Th 901

Th 902

洞窟内の最奥地ではボスキャラが出現。
装備を強くして挑みましょう。
Th 925

戦闘後の獲得アイテムも素材の一つ。
クエストをこなす→村を拡張する→アイテムを作る→次のクエストをこなすの流れになっていきます。

Th 912

村画面

プレイヤーレベルとともに村へ設置できる施設が増えていきます。
設置する施設で役割が異なりレベルで設置制限があります。

木材がなくなりやすいので「木を植えて切る」ことが一番多いでしょう。
Th 905

Th 898
Th 907

鍛冶屋では素材を組み合わせて新たなアイテムをつくっていきます。
施設LVによって作れるアイテムが増えていきます。

Th 914

Th 915

Th 922

クエストへ出発するためには「気力」が必要。
気力の回復には実時間経過が必要で、素早く回復させたり施設の時間短縮などにつかわれる「ジェム」が課金アイテムになっています。
ボタン配置がわかりやすく操作に迷わない。

コミュニケーション要素が「かじドラ」での大きな特徴で、
相手の村にある掲示板にメッセージを書き込めることから、簡易SNSのように利用できます。

もちろん一人プレイでも遊べますが、戦闘につれていける4人目のプレイヤーがフレンドのみになっているため、
フレンドを作っておく事が自分の進み具合を大きく変えていきます。

Th 909

レビュー時バージョン: 1.1.1
レビュー時価格: 無料

Android版のダウンロードはこちら App

iPhone版のダウンロードはこちら App


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-アプリレビュー, ソーシャルゲーム
-

暇つぶしからやりこみまで楽しめる今流行りのスマホゲームランキングを紹介

【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

ファンはプレイ必須!『七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ』スマホゲームとは思えないハイクオリティ3Dアニメーション!原作『七つの大罪』の世界を3Dグラフィックで完全再現!

人気コミック『七つの大罪』の世界を3Dグラフィックで完全再現したシネマティックアドベンチャーRPG! アニメ原作の人気声優陣によるフルボイス収録。 原作ファンじゃなくても楽しめるゲームの世界観とグラフィック! <NieR>シリーズで有名な音楽プロデューサー岡部啓一・MONACAによるゲームオリジナルの新規書き下ろし楽曲がゲームを盛り上げます。

 

ストア高評価4.5!! ユーザーが100万人を突破!本格シミュレーションRPGの不朽の名作”ラングリッサーシリーズ”の新作「ラングリッサー モバイル」

ラングリッサーシリーズを経験していると懐かしい!未プレイでもラングリッサー自体の世界観が楽しめる王道のファンタジーシミュレーションRPG。 定番のSRPGなので、ゲームシステムで迷うことは無し!

ラングリッサーシリーズを知らない人でも十分楽しめる!
隣接したキャラの「英雄スキル」で戦況を優位に運んでいこう。 キャラの会話は「フルボイス」がキャラクターへの感情移入を盛り上げる!
【レビュー】「ラングリッサーモバイル」

シュミレーションRPG好きは一度プレイすべし!ラングリッサー原作のシステムを引き継いで楽しめる「ラングリッサー モバイル」配信中

「ラングリッサー モバイル」の"無料ダウンロード"はこちら

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

ボヘミアン・ラプソディ 1

ボヘミアン・ラプソディ そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTの解約は即日スマホ、パソコンからできます。 ポイント超過しないで”31日以内”にU-NEXTを解約すればお金はかかり ...

2

スポーツ系の動画配信サービスDAZN(ダゾーン)の登録には「クレジットカード」が必要です。 しかし、 これ以上使う気はなかったのに解約し忘れていた・・・・ ということがよくあります。 仕事が忙しすぎて ...

3

スマホ代は格安SIMで年間3万円前後の節約できる 今の毎月のスマホ代いくらですか?ちゃんと把握できていますか? スマホ代って結構高いんですよ。 毎月の請求書を見直して、年間支払総額を見てください。実は ...

ゆうべはお楽しみでしたね 4

ゆうべはお楽しみでしたね ・大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が実写ドラマ化!略称は「ゆうたの」 2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月6日より放送開始です。 人気のオンライン・ゲー ...

5

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTはファミリーアカウントが分けられるので、家族内で共通利用していても 視聴履歴のプライバシーは守られます。 U-NEXTのポイントがなくなった ...

6

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

7

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちはスマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの待 ...

8

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

9

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

11

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

12

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

13

FODプレミアムが選ばれるポイント FOD自体は「非会員でも無料」で使うことができます! FOD非会員の場合には「期間限定のフジテレビ最新話見逃し分」だけ見ることができます。 無料会員でも放送直後のド ...

-アプリレビュー, ソーシャルゲーム
-

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.