【レビュー】『ニャベルの塔』神に邪魔されない頑丈な巨大な塔を建造する放置型育成ゲーム。【レビュー】『ニャベルの塔』神に邪魔されない頑丈な巨大な塔を建造する放置型育成ゲーム。

スポンサーリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

更新日:

『ニャベルの塔』は旧約聖書の「創世記」中に登場する巨大な塔になぞらえた『ニャベルの塔』を建築していく
放置型育成ゲーム。

材料を運ぶニャンコ達をタップしていき塔と文明を進化させる。

塔の建築を邪魔する神がちょっとチャラい設定になっているなど、2chの書き込みのような作りになっている。

ドット絵を中心につくりこまれたグラフィックや、セリフの面白さを強調している点などのゲームシステムを含めて
「生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ」とほぼ同様のゲームになっている。
「生きろ!マンボウ」にはまった人ならば『ニャベルの塔』も受け入れられるはず。

ゲーム自体はタップしてニャンコ達を回収するほか、
ちゃれんじ、ニャンコ種別、にゃんこ数をグレードアップ&コンプリートしていく。

Th 3743

『ニャベルの塔』遊び方

そらにうかんだまぁるいところの模様がおさかなに見える。

そう思ったねこたちは仲間をあつめて「まぁるいところ」に行ってみることにした。

しかし、ねこたちがどんどん塔を高くしていくことをよく思っていない神様は
ねこたちの建造を邪魔してくる。
はたして、ねこたちは月にたどり着くことができるのか!?

Th 3740

塔の建築に必要なにゃんこは実時間経過で増えて行く。

Th 3741

Th 3742

塔の高さがゲージ満タンになるまで積み上がると神が出現して
建造の邪魔をする。
このイベントは必ずあるが2週目以降は耐久度があがってどんどん積み上げられるようになる。

Th 3745

Th 3746

Th 3747

失敗時には育てた文明度によってボーナス経験値が割り当てられる。

Th 3750

経験値を一気に獲得できるちゃれんじはコンプリートイベントになっている。
Th 3744

Th 3751

放置型ゲームではあるがテンポよく進められるゲーム難易度になっている。
コンプリート要素も多めなため長く遊べる作品。

□攻略はこちら
『ニャベルの塔』 攻略 ひすとりー/文明
『ニャベルの塔』 攻略 ひすとりー/建設失敗

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 無料

ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-

(4.5 / 552件の評価)

ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-ニャベルの塔-ALL無料の育成ゲーム-

スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

おすすめ記事

1

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホで ...

2
The Room Old Sins 攻略 3

The Room: Old Sins 攻略まとめ

4

「なめこの巣」オリジナリティあるなめこの巣が作れるスマホ向けシミュレーションゲーム

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略 5

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」なめこたちを集めていく放置系シュミレーションゲーム

6

iPhoneゲームアプリ「The Witness」攻略

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.