おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

[:ja]【レビュー】「ONE PIECE グランドクイズバトル」本編ストーリーを振りかえって遊べるクイズゲーム[:]


スポンサーリンク

アプリレビュー

-アプリレビュー
-

投稿日:2014/05/21 更新日:

[:ja]ONE PIECE グランドクイズバトル

Th 1482

開発元NamcoBandai Games Inc.の『週刊少年ジャンプ』連載中の人気マンガ「ONE PIECE」 クイズゲーム。
「ルフィの顔にある傷は誰がつけた?」や「パラミシア系の能力者は誰?」などONE PIECEのストーリーにちなんだ4択クイズをしていく。

Th 1493

クイズ内容はONE PIECEをさらっとストーリーが追える程度に読んでいれば分かるものから始まり、
海賊団のメンバー名を問われるも、性的なキャラクターの能力や要旨の問題、脇役キャラに関するものまで、
読み込まなければ分からない難易度が高い問題も存在。

用意されているステージエリアは
・東の海(イーストブルー)編
・アラバスタ編
・空島編
・ウォーターセブン編
・スリラーバーク編
・マリンフォード編
・魚人島編
・パンクハザード編
それぞれそのステージエリアにちなんだストーリーに関するクイズが出題される。

Th 1483

初期状態で選べるのは『東の海(イーストブルー)編』と『エンドレスモード』のみ。

新規エリアのアンロックがすべてアプリ内課金(1エリア毎に100円)である。
[東の海(イーストブルー)編]以外のエリアは無料で遊べない実質体験版要素の強いクイズゲーム。
『エンドレスモード』ではステージエリア固定の問題ではないので、ストーリー全編にわたったクイズに挑戦できる。
キャラゲーとして楽しみな『新しい仲間を増やす』ためには結局課金しなければならない。
Th 1501

Th 1502

エリア内では通常6ステージ+EX2ステージの8ステージで構成されている。
それぞれに難易度『EASY、NORMAL、HARD』の3つがあり、Easy→NORMAL→HARDの順でアンロックされ挑戦できる。

Th 1484

Th 1512

難易度が上がると、敵の攻撃力、敵数、問題の難易度があがっていき、HARDは結構漫画を読み込まないと好成績でクリアするためには
難しい。

ゲーム画面

ゲーム中の自軍キャラクターは自動で動く。

敵が近づくと「攻撃」アイコンが光る。
この状態でクイズに正解すると敵へ攻撃ができる。
クイズを間違えると攻撃されてしまう。

右端にある敵の海賊旗へ攻撃を与えてHPを0にすると勝利となる。
逆に左端にある海賊旗のHP0、または自軍キャラクター全員のHPが0になると負け。

キャラクターのHPは画面左側へ個別に表示される。

敵から攻撃を受ける(クイズを間違える、回答速度がおそい)とHPが減る。
HPが0になるとダウンして画面内から消えてしまう。

ダウンしたらクイズに5回正解すると復帰できる。
Th 1490

スキル

キャラクターにはスキルが用意されている。
HP下にあるスキルゲージがたまると右を向く。

この状態でキャラクターをタップするとスキルが発動。

キャラクター毎に効果が違うので、各スキルを覚えておき、タイミング良く使うことが大事になってくる。

Th 1511

必殺技

クイズに連続正解すると必殺技を使えるときがある。
必殺技を使う場合は、表示されたボタンを連打したり、123を順序よく押す,OKのボタンのみを押すなど
ちょっとしたアクションゲーム要素が含まれている。

Th 1495

Th 1497

Th 1505

ボスキャラと接触したときには2択クイズとなり、
クイズに正解すると大きくダメージを与えられる。

Th 1507Th 1506

ステージクリア後は成績が記録され、
正解率や時間に応じてランクが付く。

Th 1500

デフォルメされたキャラクターデザインや、単調なクイズ合戦で終わらないようにボタン連打操作などの細かい作り込みなどONE PIECEシリーズを作り続けているNamcoBandai Gamesのクオリティが保たれている。

レビュー時バージョン: 1.0.0
レビュー時価格: 無料

ONE PIECE グランドクイズバトル App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

 [:]


スポンサードリンク

-アプリレビュー
-

リアルタイムターン制バトルが面白いスマホゲーム『東京プリズン』

キャラごとにスキルデッキを組み上げてて戦闘に備えるターン制ゲームになっていて、 ターンは「制限時間」が決められています この決められた20秒の制限時間が意外と短く、一度選択してしまうとやり直しが効かないので、 雑魚キャラと戦っているときには気になりませんが、強いBOSSやアリーナ戦で長時間戦う時には絶妙な緊張感があります。

 

美少女アクションゲーム「ソウル戦記S」が事前登録開始!

武器を擬人化!? かわいい女の子たちが暴れまわるけどこれは武器なんです。 戦国武将、おとぎ話、歴史人物などあらゆるジャンルをごちゃまぜしてある武器設定が斬新! 戦国武将の武器「神器」を擬人化した美少女アクションゲーム!!

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

「にいちゃん」のあらすじ 幼い頃、近所のにいちゃんに手を出され、現場を母親に見られてしまったゆい。それを境に、いつも遊び相手になってくれていたにいちゃんは姿を消し、親からは過保護なまでの監視を受けるよ ...

2

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

3

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの?

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちは スマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.