【レビュー】「俺の大航海と麺料理」世界を航海して麺料理をつくっていく料理にも詳しくなれる放置型経営シュミレーションゲーム

スポンサーリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

更新日:


「俺の大航海と麺料理」は俺の大航海と回転寿司と同系の放置型育成ゲーム。
俺の農園と弁当屋を作ったディベロッパーの新作にあたる。

Th 970

Th 971

ベースとなっているゲーム「俺の農園シリーズ」はiPhoneで人気があり、コレクションしていく楽しさと当時ブームであった「なめこ栽培キット」のスワイプしていく楽しさに加えて素材を組み合わせて合成物を作るパズル的な要素が加わっている。
俺の農園シリーズを真似してリリースされた作品もあるが、ゲームテンポの良さは本家に適うものがいない。

「俺の大航海と麺料理」では船で航海をしながら素材を集めていき、航海中に見つけられるレシピをもとに麺料理を作っていく。
Th 965

航海をするためにはゲーム内通貨「麺」が必要となり、
「麺」を手に入れるためにはお店で麺をつくって販売しなければいけない。

真っ白な海を探検して全メニューをコンプリートしよう。
Th 977Th 967

ゲームを効率良く進めるためには港町で手に入れられるお店や畑の拡張が不可欠。
先にお店や畑の拡張をしておくと後々スムーズに進められる。
Th 969

素材を組み合わせるためのレシピはちょっとした謎解きになっていて、
表現がストレートになっていない。

どの素材を使うのかを予想して当てていく。
外れるともちろん小馬鹿にされたようで悔しい。

Th 972

例えばNo3の「ブヒブヒ鳴くアイツ」のスープに中華麺を入れてみよう。
の場合には『豚+中華麺』を組み合わせることで「豚骨拉麺」ができる。

Th 973

Th 974

出来上がったときの商品コメントは開発者の趣味であろうサブカル知識を持っているとよりいっそう楽しめる。
Th 976

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

俺の大航海と麺料理 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

おすすめ記事

1

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホで ...

2
The Room Old Sins 攻略 3

The Room: Old Sins 攻略まとめ

4

「なめこの巣」オリジナリティあるなめこの巣が作れるスマホ向けシミュレーションゲーム

なめこ栽培キット ザ・ワールド 攻略 5

「なめこ栽培キット ザ・ワールド」なめこたちを集めていく放置系シュミレーションゲーム

6

iPhoneゲームアプリ「The Witness」攻略

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.