iPhoneアプリ カジュアルゲーム ゲームアプリ

『リアル鬼ごっこ』鬼を爆弾で倒して逃げ続けるカジュアルゲーム Real onigoko for iPhone review

スポンサーリンク

2012/05/15

-iPhoneアプリ, カジュアルゲーム, ゲームアプリ
-


大ヒット映画『リアル鬼ごっこ』がiPhoneアプリ化!
鬼に捕まらないようにとにかく逃げまわるのが目的。
鬼はどんどん増えていくので、立ち向かう手段として爆弾が用意されています。
爆弾があることで、鬼ごっこというよりはボンバーマンに近いゲーム制になっています。
不運にも捕まってしまったらゲームオーバー。倒した鬼の数によってポイントが加算されて
ポイントで武器を強化できます。
強化した分はゲームオーバーになっても引き継がれ、次に活かせるので高得点が狙いやすくなります。

ss

スポンサードリンク

遊び方

左側のバーチャルパットで主人公を移動させます。
Bで爆弾をセットして、BAで爆弾を起爆- Rでダッシュです。
リアル鬼ごっこ-

左上のスタミナがなくなるとRを押してもダッシュできなくなります。囲まれたときにダッシュできないと
つらいのでスタミナには気を配ります。

リアル鬼ごっこ-

マップ上にはアイテムがあり、
爆弾の使用回数がふえるアイテム

ダッシュしても一定時間スタミナが減らないアイテムがあります。

アイテムは戦術にあわせて取って行きましょう。

ゲームオーバーになってしまうと不気味なSEとともに捕まってしまった表示がされます。

このときに倒した鬼の数によってポイントが加算されます。
タイトル画面に戻ることでポイントをつかってプレイヤーの強化が出来ます。

Lifeを強化すると爆弾の爆発に巻き込まれても耐えられるようになりますが、
鬼に捕まると即ゲームオーバーになる点は変わらない点には注意が必要です。

気になる点としては、ボタンの大きさが小さいので思うように効かないときがあります。
ちょっとストレスですね。
ファミコン世代のシューティングゲームを思い出させるアプリでした。

スポンサードリンク

-iPhoneアプリ, カジュアルゲーム, ゲームアプリ
-

おすすめゲーム「ステラクロニクル」

SDキャラのモーションで描かれる100万字以上の濃厚ストーリー『ステラクロニクル』登場
2.5Dで作られた美しいマップ,スライドを使った攻撃アクション、100以上のスキルによるカスタム育成、 DIY自由なお屋敷!かわいいキャラクターからお気に入りをそだてあげよう!

キャラクターのデザイン良◎のスライドコマンドRPG!

「ステラクロニクル 」の"無料ダウンロード"はこちら

 

-iPhoneアプリ, カジュアルゲーム, ゲームアプリ
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.