おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

『リアル鬼ごっこ』鬼を爆弾で倒して逃げ続けるカジュアルゲーム Real onigoko for iPhone review


スポンサーリンク

iPhoneアプリ カジュアルゲーム ゲームアプリ

-iPhoneアプリ, カジュアルゲーム, ゲームアプリ
-

□サイト内検索:

投稿日:2012/05/15 更新日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング


大ヒット映画『リアル鬼ごっこ』がiPhoneアプリ化!
鬼に捕まらないようにとにかく逃げまわるのが目的。
鬼はどんどん増えていくので、立ち向かう手段として爆弾が用意されています。
爆弾があることで、鬼ごっこというよりはボンバーマンに近いゲーム制になっています。
不運にも捕まってしまったらゲームオーバー。倒した鬼の数によってポイントが加算されて
ポイントで武器を強化できます。
強化した分はゲームオーバーになっても引き継がれ、次に活かせるので高得点が狙いやすくなります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

遊び方

左側のバーチャルパットで主人公を移動させます。
Bで爆弾をセットして、BAで爆弾を起爆- Rでダッシュです。
リアル鬼ごっこ-

左上のスタミナがなくなるとRを押してもダッシュできなくなります。囲まれたときにダッシュできないと
つらいのでスタミナには気を配ります。

リアル鬼ごっこ-

マップ上にはアイテムがあり、
爆弾の使用回数がふえるアイテム

ダッシュしても一定時間スタミナが減らないアイテムがあります。

アイテムは戦術にあわせて取って行きましょう。

ゲームオーバーになってしまうと不気味なSEとともに捕まってしまった表示がされます。

このときに倒した鬼の数によってポイントが加算されます。
タイトル画面に戻ることでポイントをつかってプレイヤーの強化が出来ます。

Lifeを強化すると爆弾の爆発に巻き込まれても耐えられるようになりますが、
鬼に捕まると即ゲームオーバーになる点は変わらない点には注意が必要です。

気になる点としては、ボタンの大きさが小さいので思うように効かないときがあります。
ちょっとストレスですね。
ファミコン世代のシューティングゲームを思い出させるアプリでした。


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-iPhoneアプリ, カジュアルゲーム, ゲームアプリ
-

空を翔ける新感覚MMORPG「イカロスM」が事前登録開始!

現在事前登録キャンペーン中! フェローと呼ばれるモンスターに乗って空を移動したり、仲間と一緒に空中で大きなボスと闘ったりと Unreal Engine4で描かれる美麗グラフィックで病みつきになりそうなMMORPG!

イカロスM」の事前登録はこちら(メールアドレス登録完了・LINE,Twitter,GooglePlayいずれかで事前登録完了)

「イカロスM」の"事前登録"はこちら

 

ストア高評価4.3!!全世界2,500万ダウンロード達成の本格ストラテジーRPG『アート・オブ・コンクエスト』

城を築いてドラゴンを育てて自軍の英雄を育てていく”兵士たちの反応が楽しい”本格ストラテジーRPG! 全世界2,500万ダウンロード達成で52カ国TOP10ランクインの実績があるアプリゲームです。
「アート・オブ・コンクエスト」の【レビュー】はこちら

 
スポンサーリンク

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

カメラを止めるな! 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

-iPhoneアプリ, カジュアルゲーム, ゲームアプリ
-

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.