おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

「東京プリズン」リアルタイム戦闘の緊張感が面白いターン制バトルゲームのおすすめのスマホPRG


スポンサーリンク

RPG おすすめiPhoneアプリ

-RPG, おすすめiPhoneアプリ
-

□サイト内検索:

投稿日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

Th 2964

シリーズ累計1億ダウンロード「モダンコンバットVersus」「ぼくらの甲子園」などで知られるKAYAC.incの作品
「東京プリズン」がリリースされています。

崩壊した東京中を舞台にしたRPG作品です。

「東京プリズン」ストーリー

西暦20XX年

「廃都」・・・
かつて東京と呼ばれたその場所は崩壊し、壁によって完全に封鎖されていた。

やがて、はみ出し者たちがなだれ込み、暴力と欲望が支配する無法地帯と化していった。
混沌を極める中、強烈な個性をもつ5人のリーダーが登場し、それぞれが独自の集団「ユニオン」を形成。

彼らは廃都全土を手中に収めようと、抗争を繰り広げはじめた。
そんな巨大な檻の中へ、俺は自らの意思で足を踏み入れる。

Th 2966

「東京プリズン」遊び方

キャラデザインがアメコミの漫画のようでカッコ良く、会話パートではマンガ風の吹き出しをうまく使って表現されています。

Th 2967

戦闘シーンでデフォルトされたキャラクターには賛否両論あるようですが、
作り込まれた2Dキャラクターとエフェクトは見ていて楽しいです。

Th 2969

Th 2970

キャラごとにスキルデッキを組み上げてて戦闘に備えるターン制ゲームになっていて、
ターンは「制限時間」が決められています

この決められた20秒の制限時間が意外と短く、一度選択してしまうとやり直しが効かないので、
雑魚キャラと戦っているときには気になりませんが、強いBOSSやアリーナ戦で長時間戦う時には絶妙な緊張感があります。

じっくり考える暇はありませんので、熟考タイプの人はちょっとストレスかもしれません。
制限時間を設けているのが他のゲームと違う東京プリズンのユニークなところです。

「東京プリズン」の声優陣

浅野 獅堂(CV:岩中睦樹)
如月 ルカ(CV:小橋里美)
五十嵐 徹也(CV:三好晃祐)
椎名 明日香(CV:秦佐和子)
南 翔太(CV:臼木健士朗)
遠山 夏海(CV:高井舞香)
八坂 みちる(CV:中恵光城)
和泉 朝陽(CV:広瀬淳)
伊達 一真(CV:木島隆一)
片倉 樹(CV:五十嵐裕美)
弥勒院 千早(CV:桑原由気)
相馬 清史郎(CV:井上雄貴)
轟 譲司(CV:櫛田泰道)
梓(CV:氷上恭子)
鳴海 綾斗(CV:市来光弘)
凛子・ブラッドフォード(CV:米山有佳子)
天堂 環(CV:中村桜)
ナナ(CV:松嵜麗)
天野結(CV:大野柚布子)

□ストーリー

シングルプレイモードで仲間をふやしたりストーリーを進めるモードです。

・メインストーリー
・プリズンストーリー
・キャラストーリー
の3種類に分かれて進めていきます。

Th 2977

Th 2978

操作したいプレイキャラを変更する場合には
出撃キャラからプレイキャラとオートプレイキャラクターを選択しなおします。

戦闘モード

Th 2979
ターン制のバトルシステムですが、
自分のターンは20秒と決まっていて、20秒内に行動OKがでたらアクションを起こせます。

Th 2981

1つの行動するのにAPを使いすぎると次の行動回復までに時間がかかってしまいますし、
移動するのにも次の行動まで待ちが発生します。

敵の前に移動したら、手持ちのカードから攻撃につかうカードを選びます。
制限時間以内に移動が回復しない場合には敵のターンに移ります。

敵のターン中はなにもできないので見ているだけ。

自分のターンが来たら、何をするかを考えておきましょう。
何もしないと敵のターンに切り替わってしまうので、制限時間内にパッパッと切り替えていきます。

失敗するとやり直しもできませんし、20秒と忙しなくアクションを指定していくスリルが面白いですね。

戦闘の処理が面倒だったり、ストーリーだけを楽しみたい人の場合にはマニュアルからフルオートにすることで、全自動で戦闘を行えます。

東京プリズンは戦闘モードが肝になっているので
マニュアルで処理したほうが東京プリズンのゲーム性を遊び尽くせますので、マニュアルのほうがプレイするにあたっておすすめです。

オートキャラの上にあるピンは、ピンをドラッグしてマス目に置くと
ピンを目指して移動します。
オートキャラを指定した場所に動かしたいときに使います。

各エピーソードにはBOSSが待ち構えています。
BOSSを倒して次のエピソードへ進みます。

Th 2982

□廃都マップ
街へ移動できガチャやアリーナへ行けます。

アリーナでは他の東京プリズンのプレイヤーと対戦が可能です。

Th 2985

□アイテム
手持ちのアイテムを強化、売却ができます。
Th 2983

□キャラクター
キャラクターを強化します。

最初は浅野獅堂、五十嵐徹也、如月ルカの3名で次第に仲間が増えていきます。

東京プリズン相関図

Soukan

キャラクターを強化はFF10のようなアビリティツリー方式です。
自分のキャラクターを自分の好きなように強くしていくことになります。

Th 2974

攻めのアタッカーなら力重視、体力をたくさん増やして死なないようにするならHPを+するなど
手持ちのキャラクターとパーティー編成にあわせてキャラクター強化をしていきます。

Th 2976
アビリティツリーはロックがかかっていて、
極端に課金して強化アイテムを購入してもストーリーを進めないとアンロックされないようになっています。

東京プリズンの公式Twitterアカウントもチェック

□公式Twitterアカウント
東京プリズン公式@好評配信中!(@tokyo_prison)さん | Twitter

公式Twitterアカウントでは、東京プリズンに関する情報を随時公開しています。

日替わりイベント情報や東京プリズンのプレゼント情報など随時アナウンスされているので
東京プリズンファンは要チェックのアカウントです。

「東京プリズン」のiOS AppStoreでのレビュー評価

評価とレビュー
4.4/5

UIかっこいい
キャライラストは良いけどアバターが可愛くない

結構ハマる

ゲーム自体はとても面白くて、はまってます!!が、対人戦以外のイベントがストーリーだけなのが、ちょっと、、コモンソウルやアイテムドロップする道場みたいなイベントがあってほしい。だから、いまはアリーナや抗争が終わると、何もできなくなってしまう。あと、ギアガチャのコストを下げてください。アリーナのマッチング等もよろしくお願いします!!期待してます!

「東京プリズン」のGooglePlayでのレビュー評価

レビュー3.6

問題点→ アリーナに人が集まらない。 ガチャがシビア。 強化素材が集まりにくい。 重課金者との差がひどく戦略勝負でなく火力勝負になっている。 改善案→ 交換所の設置。素材や強い装備品に交換できる交換所を作り、アリーナに参加したら交換チケットがもらえたり、ゴミのような装備品を交換できるようにしなければ無課金プレイヤーが続けられない。 現状、重課金者を競わせてお金集めをしているゲームになってしまっている。 あと戦略パターンがある程度固まってしまったら飽きてくるので、乱戦生き残りみたいなふざけた遊び要素も入れないと長く続かないと思う。

カヤックソは三竦み系好きだね。また記憶なくしたピンク頭兄貴出るのかな?クレイジードッグス入ったけどリーダー出てこないでサブが出しゃばる。イケメン見たくてこのユニオン選んだんだけど?ルビー献上するにも抗争で1勝だろ?それまでが長いんだけど?その前に飽きるわ。え?もうやめる手前だけど?抗争の時間も合わなくなってきたからもういいや、アンスト。

時間制限で考えないといけないのが難しいですがうまくはまれば面白いです。ただ、どう立ち回ればより良いのか。どう強化すれば良いのかというのがこういうゲームに慣れてないのでよくわかりません。

ストーリー進めるのが大変だったりはするけど、キャラ強化しまくってからが楽しい。 序盤は対人戦で負けたりもあるけど、ある程度進めていくと、対人戦の相手も強い人になってくるから手応えはある。 ただガチャの星五排出率が低い。私もそんなに引いてないし、手に入らないって程じゃないけど、課金ゲーなのかなと思う。 ここまで低いと課金するのも嫌になるかもしれないが。

スナック感覚でリアルタイムタクティクスができるのでRPGのタクティクス系を少し頭を使ってサックリ刺激的にやりたければオススメ。ちょい複雑なジャンケンみたいな感じ、対人なのがよい。 周回はほぼオートなのも好印象 チマチマキャラ育成すればよい バトルについては抗争で重課金勢チームにに当たると捨てマッチになるのはちょいつらい アリーナの方は改善されてきたようでマッチングは同レベル台が当たるようにはなっているし、強い人がいても、そこそこバランスよく配置されているようには感じる。 悪くないプレイ感なのでもうちょいプレイ人数いて欲しいなぁ、、 あとアバターの髪型変えたい

東京プリズンはこんな方におすすめ

・ロールプレイング(RPG)もカードゲームも両方楽しみたい方
・ユニットを使って、ギルドの仲間たちとオンライン対戦ゲームで遊びたい方
・オンラインでマルチプレイ対人戦(PVP)を楽しみたい方
・ゲーム通じて仲間(フレンド)を探したい方
・リアルタイムでチャットを楽しみたい方
・オンラインでギルドバトル(GVG)を楽しみたい方
・無料で遊べるオンラインゲームを楽しみたい方
・不良/ヤンキーがはびこるギャングな世界で頂点を掴みたい方

【新作】東京プリズン

【新作】東京プリズン

KAYAC Inc.無料posted withアプリーチ


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-RPG, おすすめiPhoneアプリ
-

ストア高評価4.3!!全世界2,500万ダウンロード達成の本格ストラテジーRPG『アート・オブ・コンクエスト』

城を築いてドラゴンを育てて自軍の英雄を育てていく”兵士たちの反応が楽しい”本格ストラテジーRPG! 全世界2,500万ダウンロード達成で52カ国TOP10ランクインの実績があるアプリゲームです。

やりこみ要素満載のストラテジーRPGが配信開始

「アート・オブ・コンクエスト」の"無料"DLこちら

    アート・オブ・コンクエスト
 
スポンサーリンク

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

カメラを止めるな! 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

-RPG, おすすめiPhoneアプリ
-

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.