本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「Bushido Bear」指でなぞって侵入者と戦うアクションゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]「Bushido Bear」は開発元 Spry Fox, LLCのスマホ向けアクションゲーム
「トリプルタウン」、「Steambirds」、「Alphabear」などゲーム賞を受賞している開発元の作品にあたる。

Th 482

忍者風にデザインされたカタナを持ったほんわかクマ「武士道ベアー」が森林の平和を守るために侵入者と戦うゲーム。

スピード感あふれる演出と多彩な敵キャラを上手くなぎ倒していく爽快感が特徴。
登場キャラクターは現バージョンで9タイプ。

それぞれのキャラクター育成も含まれているので気に入ったキャラクターを育て上げていくことも楽しみの一つ。

Bushido Bear Short Trailer



スポンサードリンク

Bushido Bear に 向いている人

・クマのキャラクター物好き
・指での線を描いていくアクションゲームが好き
・忙しい操作に慣れている

Bushido Bear  遊び方

森を守るために敵と戦っていくことになる。
敵はウェーブごとにどんどん湧き出てくる。

敵を全部倒して次のウェーブに進める。

敵を倒すには指で武士道ベアーが移動する奇跡を線で描いていく。
武士道ベアーが敵の側を通過することで攻撃ができる。
Th 458

敵に一度でも当たるとゲームオーバー。
移動するルートの先に敵がいてもゲームオーバーになる。
敵が移動することも踏まえて、攻撃ルートをなぞってゆく。

Th 459

矢などの遠距離攻撃は画面をタップして武士道ベアーを移動させて回避。
ボーナスシーンのおにぎりを集めて行く時もタップで移動させる。

Th 460

敵をまとめて倒すとコンボが発生。
コンボ数が多いと経験値が大きくもらえる。
経験値はキャラクター育成、キャラクターアンロック用のコインを手に入れるために必要になるコインへ換算される。

面白い点として敵を倒していく操作が目標を直接タップしていくのではなく、
間をすりぬけて行くちょっと変わった操作になっているところ。
移動先に、敵が居たり遠距離攻撃の武器があった場合に衝突してもゲームオーバーになるので
敵のタイプによる動きを考慮しながら、攻撃ルートを切り替えて操作していく忙しさも楽しい。

手持ちのキャラクターが複数いる場合ゲームオーバーになったらバトンタッチできる。
キャラクターが入れ替わった直後は一定時間無敵状態になる。
パターンの読みづらいもぐらの敵などには対処がしやすい。

Th 468

敵を倒してウェーブを進めていき条件をクリアすることでクエスト報酬がもらえる。
クエストをある程度クリアすることで新しいエリアが解放される。

インストール段階ではグローリー・グローブ、ゴーストフォーレスト、クラーケンの泥沼の3エリアが用意されている。

Th 478

Th 479

霊殿

ゲーム中にもらえるコインを使って新キャラクターをアンロックしていく。

Th 485Th 483

キャラクターをアンロックするためにはキャラクターごとのコインが複数必要になっている。
集めていくにはかなりプレイ時間が必要だ。
Th 484

Th 465

道場

キャラクター強化ができる。
刀サイズ、攻撃スピード、ダッシュ、必殺技の強化がキャラクターごとにできる。
気に入ったキャラクターを重点的に強化していくか、長い時間プレイできるように複数キャラクターをまんべんなく育てていくかは
プレイヤー次第になる。

Th 475

ゲームオーバー画面に表示される動画広告ボタンではフリーギフトがもらえる。
またゲーム中の録画機能も付いていて多機能。

一度に多くの敵を倒したときは爽快。
一発ゲームオーバーなので敵数が増えていくと慌ただしくなっていくのが非常にスリリング。
見た目のかわいらしさに反して作りこまれているアクションゲーム作品。

レビュー時バージョン: 01.00.04
レビュー時価格:無料

Bushido Bear

(4.5 / 11件の評価)

Bushido BearBushido Bear

[:]

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,