[:ja]【レビュー】「Bushido Bear」指でなぞって侵入者と戦うアクションゲーム[:]


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

投稿日:

[:ja]「Bushido Bear」は開発元 Spry Fox, LLCのスマホ向けアクションゲーム
「トリプルタウン」、「Steambirds」、「Alphabear」などゲーム賞を受賞している開発元の作品にあたる。

Th 482

忍者風にデザインされたカタナを持ったほんわかクマ「武士道ベアー」が森林の平和を守るために侵入者と戦うゲーム。

スピード感あふれる演出と多彩な敵キャラを上手くなぎ倒していく爽快感が特徴。
登場キャラクターは現バージョンで9タイプ。

それぞれのキャラクター育成も含まれているので気に入ったキャラクターを育て上げていくことも楽しみの一つ。

Bushido Bear Short Trailer


スポンサードリンク

Bushido Bear に 向いている人

・クマのキャラクター物好き
・指での線を描いていくアクションゲームが好き
・忙しい操作に慣れている

Bushido Bear  遊び方

森を守るために敵と戦っていくことになる。
敵はウェーブごとにどんどん湧き出てくる。

敵を全部倒して次のウェーブに進める。

敵を倒すには指で武士道ベアーが移動する奇跡を線で描いていく。
武士道ベアーが敵の側を通過することで攻撃ができる。
Th 458

敵に一度でも当たるとゲームオーバー。
移動するルートの先に敵がいてもゲームオーバーになる。
敵が移動することも踏まえて、攻撃ルートをなぞってゆく。

Th 459

矢などの遠距離攻撃は画面をタップして武士道ベアーを移動させて回避。
ボーナスシーンのおにぎりを集めて行く時もタップで移動させる。

Th 460

敵をまとめて倒すとコンボが発生。
コンボ数が多いと経験値が大きくもらえる。
経験値はキャラクター育成、キャラクターアンロック用のコインを手に入れるために必要になるコインへ換算される。

面白い点として敵を倒していく操作が目標を直接タップしていくのではなく、
間をすりぬけて行くちょっと変わった操作になっているところ。
移動先に、敵が居たり遠距離攻撃の武器があった場合に衝突してもゲームオーバーになるので
敵のタイプによる動きを考慮しながら、攻撃ルートを切り替えて操作していく忙しさも楽しい。

手持ちのキャラクターが複数いる場合ゲームオーバーになったらバトンタッチできる。
キャラクターが入れ替わった直後は一定時間無敵状態になる。
パターンの読みづらいもぐらの敵などには対処がしやすい。

Th 468

敵を倒してウェーブを進めていき条件をクリアすることでクエスト報酬がもらえる。
クエストをある程度クリアすることで新しいエリアが解放される。

インストール段階ではグローリー・グローブ、ゴーストフォーレスト、クラーケンの泥沼の3エリアが用意されている。

Th 478

Th 479

霊殿

ゲーム中にもらえるコインを使って新キャラクターをアンロックしていく。

Th 485Th 483

キャラクターをアンロックするためにはキャラクターごとのコインが複数必要になっている。
集めていくにはかなりプレイ時間が必要だ。
Th 484

Th 465

道場

キャラクター強化ができる。
刀サイズ、攻撃スピード、ダッシュ、必殺技の強化がキャラクターごとにできる。
気に入ったキャラクターを重点的に強化していくか、長い時間プレイできるように複数キャラクターをまんべんなく育てていくかは
プレイヤー次第になる。

Th 475

ゲームオーバー画面に表示される動画広告ボタンではフリーギフトがもらえる。
またゲーム中の録画機能も付いていて多機能。

一度に多くの敵を倒したときは爽快。
一発ゲームオーバーなので敵数が増えていくと慌ただしくなっていくのが非常にスリリング。
見た目のかわいらしさに反して作りこまれているアクションゲーム作品。

レビュー時バージョン: 01.00.04
レビュー時価格:無料

Bushido Bear

(4.5 / 11件の評価)

Bushido BearBushido Bear

[:]

スポンサードリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

ファンタジーアクションRPG「レジェンドオブリング」 クエストをこなしていって装備を強化! 壮大な世界観で展開していく、剣と魔法の王道MMORPG

 

「カムライトライブ」はキャラクター育成のバリエーションに力をいれているスマホRPGです。 こだわりを持って自分の好みのキャラクター育成をしたい!という人にピッタリの作品。

 

期待の360度シューティングアクションバトルゲーム「機動戦隊アイアンサーガ」が事前予約開始。 スタイリッシュなロボットのデザインがカッコいい! 『メールアドレス登録完了』でサービス開始時、達成度に応じて豪華報酬を全員にプレゼント。 最大ガチャ10回分以上のスターダイヤがもらえます。

英語クイズバトルPRG『英語とクイズのココロセカイ』 声優陣に「早見沙織、釘宮理恵、柿原徹也、植田佳奈、中田譲治、内田雄馬、日笠陽子、阿澄佳奈、諸星すみれ」の豪華声優陣を迎え 『メールアドレス登録完了』で事前予約完了。 事前登録数応じてゲーム序盤で有利にすすめる「スターダイヤ」がもらえます。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

最近ちらほらと耳にするようになってきた「ポケットWifi」 「ポケットWifiがあると何が良いのか?」 「何に使えるのか?」 ポケットWifiを使うと、家でも外でもWifiにつなげる環境が持てます! ...

テリアサーガ 2

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホ ...

3

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。

4

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

5

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.