本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

[:ja]「Deus Ex GO」HITMAN GOやLARA CROFT GOの流れを組む新たなGoシリーズのターン制潜入パズルゲーム。[:]

スポンサーリンク

[:ja]「Deus Ex GO」は開発元Square Enix Montrealの「HITMAN GO」「LARA CROFT GO」の流れを組む新たなGoシリーズのターン制潜入パズルゲーム。

NewImage
NewImage

秘密情報員アダム・ジェンセンとして、ハッキング、コンバット、オーグメンテーションを駆使し、GOシリーズの中で最も難解なパズルを解きながら、テロ攻撃計画の後ろにある謀略を崩していく。

ステージごとにゴールを目指すターン制のパズルゲームで、プレイヤーが動いたあとに敵や仕掛けも1アクションする。
動きを読み切れず敵の行動範囲に入ってしまうと即ゲームオーバーとなるのが非常に悔しい。

こちらが動かないかぎりは動作を思考できるので、敵の数手先までの動きを読みながらキャラクターを動かしていく。
パズルとしての難易度は慣れていないと難しく感じるため、
読み切ってゴールまで到達できたときの達成感は一層味わえるだろう。



スポンサードリンク

Deus Ex GOに   向いている人

・「HITMAN GO」「LARA CROFT GO」シリーズのファン
・パズルゲーム好き
・メタルギアっぽい潜入ゲームの世界観が好き

Deus Ex GO  遊び方

マスを一つずつ動いていき、敵の妨害をかわしながら二重丸のマークが付いているゴールまで進む。
敵は必ず倒していく必要はなく、進行に問題なければ無視してかまわない。
こちらが1マス動くと敵も1マス動く。

Th 936

敵の正面に入ると、ガード強化されて倒せなくなる。
強化されている敵は赤く表示される。
Th 950

敵を倒す場合はルートを戻ってガード強化が溶けたときを狙う。
Th 937

動いた先に敵が来ると攻撃されてゲームオーバーになる
攻撃されるときの二段攻撃は見てて痛々しい。

Th 941

ライン通りにすすんでいくと大抵やられてしまうので、相手の動きを先読みする。
敵は赤いライン上を移動するので、相手の動く幅を見極めて誘導していく。

Th 937

ステージレベルがあがるにつれて、直線上にはいると攻撃してくるレーザーなど仕掛けの難易度があがっていく。
何回も挑戦してパターンを覚えるのも必要。

ヒント機能がついていて、進むべきルートを黒いラインで表示してくれる。
回数制限があるのでどうしても進めない時に利用するのが吉。

Th 943

またステルスやハッキングの仕掛けも用意されている。

ステルス

雷マークのついたポイントでは「ステルス」のアイテムが手に入る。

Th 944

ステルスは仕掛けに見つからないで動けるが、1マス動くと元に戻る。
動いた先に敵が来てぶつかっても戻る。

ハッキング

パソコンのマークが書かれたポイントで使える。
Th 955

ルートをスワイプしてなぞっていき、レーザーや落とし穴をハッキングして停止させる。停止中は黄色く点滅
パソコンマークのマスを敵に踏まれてしまうと、ハッキング解除になる。

Th 956
Th 957

Th 958

ステージクリアでストーリーが進んでいく。
レベル50以上のステージをクリアして任務を達成しよう。
Th 952

チュートリアルが少ないのでわかりにくいところはあるが、
パズルのやりごたえはあるので、じっくり考えて解けたときの快感はとても楽しく感じられる。

価格はiOS版で600円。それなりのお値段だがパズルゲーム好きには十分元が取れる価格かと。
Hitman Go,Lara Croft GOの販売後セール回数が多いので、セール待ちを狙うのもあり。

Th 964

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 600円

Deus Ex GO

(4 / 34件の評価)

Deus Ex GODeus Ex GO

[:]

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-