おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

[:ja]「Deus Ex GO」HITMAN GOやLARA CROFT GOの流れを組む新たなGoシリーズのターン制潜入パズルゲーム。[:]


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

投稿日:

[:ja]「Deus Ex GO」は開発元Square Enix Montrealの「HITMAN GO」「LARA CROFT GO」の流れを組む新たなGoシリーズのターン制潜入パズルゲーム。

NewImage
NewImage

秘密情報員アダム・ジェンセンとして、ハッキング、コンバット、オーグメンテーションを駆使し、GOシリーズの中で最も難解なパズルを解きながら、テロ攻撃計画の後ろにある謀略を崩していく。

ステージごとにゴールを目指すターン制のパズルゲームで、プレイヤーが動いたあとに敵や仕掛けも1アクションする。
動きを読み切れず敵の行動範囲に入ってしまうと即ゲームオーバーとなるのが非常に悔しい。

こちらが動かないかぎりは動作を思考できるので、敵の数手先までの動きを読みながらキャラクターを動かしていく。
パズルとしての難易度は慣れていないと難しく感じるため、
読み切ってゴールまで到達できたときの達成感は一層味わえるだろう。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Deus Ex GOに   向いている人

・「HITMAN GO」「LARA CROFT GO」シリーズのファン
・パズルゲーム好き
・メタルギアっぽい潜入ゲームの世界観が好き

Deus Ex GO  遊び方

マスを一つずつ動いていき、敵の妨害をかわしながら二重丸のマークが付いているゴールまで進む。
敵は必ず倒していく必要はなく、進行に問題なければ無視してかまわない。
こちらが1マス動くと敵も1マス動く。

Th 936

敵の正面に入ると、ガード強化されて倒せなくなる。
強化されている敵は赤く表示される。
Th 950

敵を倒す場合はルートを戻ってガード強化が溶けたときを狙う。
Th 937

動いた先に敵が来ると攻撃されてゲームオーバーになる
攻撃されるときの二段攻撃は見てて痛々しい。

Th 941

ライン通りにすすんでいくと大抵やられてしまうので、相手の動きを先読みする。
敵は赤いライン上を移動するので、相手の動く幅を見極めて誘導していく。

Th 937

ステージレベルがあがるにつれて、直線上にはいると攻撃してくるレーザーなど仕掛けの難易度があがっていく。
何回も挑戦してパターンを覚えるのも必要。

ヒント機能がついていて、進むべきルートを黒いラインで表示してくれる。
回数制限があるのでどうしても進めない時に利用するのが吉。

Th 943

またステルスやハッキングの仕掛けも用意されている。

ステルス

雷マークのついたポイントでは「ステルス」のアイテムが手に入る。

Th 944

ステルスは仕掛けに見つからないで動けるが、1マス動くと元に戻る。
動いた先に敵が来てぶつかっても戻る。

ハッキング

パソコンのマークが書かれたポイントで使える。
Th 955

ルートをスワイプしてなぞっていき、レーザーや落とし穴をハッキングして停止させる。停止中は黄色く点滅
パソコンマークのマスを敵に踏まれてしまうと、ハッキング解除になる。

Th 956
Th 957

Th 958

ステージクリアでストーリーが進んでいく。
レベル50以上のステージをクリアして任務を達成しよう。
Th 952

チュートリアルが少ないのでわかりにくいところはあるが、
パズルのやりごたえはあるので、じっくり考えて解けたときの快感はとても楽しく感じられる。

価格はiOS版で600円。それなりのお値段だがパズルゲーム好きには十分元が取れる価格かと。
Hitman Go,Lara Croft GOの販売後セール回数が多いので、セール待ちを狙うのもあり。

Th 964

レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 600円

Deus Ex GO

(4 / 34件の評価)

Deus Ex GODeus Ex GO

[:]


スポンサードリンク

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

リアルタイムターン制バトルが面白いスマホゲーム『東京プリズン』

キャラごとにスキルデッキを組み上げてて戦闘に備えるターン制ゲームになっていて、 ターンは「制限時間」が決められています この決められた20秒の制限時間が意外と短く、一度選択してしまうとやり直しが効かないので、 雑魚キャラと戦っているときには気になりませんが、強いBOSSやアリーナ戦で長時間戦う時には絶妙な緊張感があります。

 

パズルRPG「ミストクロニクル」が事前登録開始!

オタクなヴァンパイアの真祖アリンと元S級魔獣の執事クレブ。ツンデレな妹シフォンと出会いゆるふわで愉快な冒険が始まる。 ブロックを回転させて配置し、ブロック同士を連携させて敵を倒していくパズドラとはまた違った趣のパズルRPG。 100以上の英雄が登場し、それぞれのキャラにサイドストーリーが用意されてます。

 

オリジナルの部隊を作って鍛え上げていくターン制RPG「カンフー娘(通称カンむす)」が事前登録開始!

オリジナルの部隊を作って鍛え上げていくターン制RPG「カンフー娘!(通称カンむす)」が事前登録開始!
スピード感あふれる戦闘シーンと、デフォルメされたかわいいカンフー娘たちを鍛え上げていくのが楽しめるスマホゲームです。

 
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

匂いフェチが多汗女子と恋愛するとんでもない切り口の漫画『あせとせっけん』が話題沸騰中です。 多汗症で汗がすごく制汗・消臭ケアのために石鹸をつかったケアを欠かさない主人公「八重島麻子」は自分が汗だくにな ...

2

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの?

3

連日、夏日を超える日が増えすっかり夏ですね。 夏と言えばやっぱり恋人が欲しくなるものです。 夏の前に恋人を作っておけば、夏休みは一緒に遊びにいけるし、 秋・冬の物寂しい季節を迎えるときに温めてくれる彼 ...

4

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

5

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちは スマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの ...

6

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

7

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

10

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.