本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

「グミドロップ!」都市を旅してグミを消していく3マッチパズルゲーム

スポンサーリンク

[:ja]Screen696x696

Th 1325

開発元Big Fish Games, Incの3マッチパズルゲームです。

世界の観光地で発生したグミを消していこう!

3マッチパズルゲームは盤面上にあるグミを入れ替えまくり、「3つ以上同じ色のグミを並べる」とグミが消えてスコアが加算されていくパズルゲームの中でも定番のゲームシステムです。

今まで何人もの3マッチパズル中毒者を出してきた古典的なゲームシステムだけにやみつき度は抜群!
テンポよく動いていくグミが快適なスピード感を与えてくれます。

Th 1309

「グミドロップ!」の良いところはあまり深く考えなくても連鎖が起こりやすく、大量のグミがとても簡単にマッチしていき
一気にグミが消せたときの爽快感が何度も楽しめるところです。

Th 1310

「グミドロップ!」に向いている人

・マッチパズルゲーム好き
・街を作りあげていくゲームが好き
・ハマり始めるととずっとプレイできる人


スポンサードリンク

「グミドロップ!」 遊び方

同じ色の3つのグミを消してスコアをアップさせていきます。
各ステージではクリア条件が決まっていてその多くは指定されたスコア値を超えることでクリアです。

Th 1295

Th 1296

クリア条件はステージごとに異なります。
規定の白いタイルの上でグミを消していって、すべての白いタイルを消す方式のステージ。

Th 1316

クリア時には建築資材とコインがもらえます。
コインは施設開発に必要となるのでガンガンためていきます。

同じステージ内で「見習い、建築家、師匠」と3段会に難易度がレベル分けされています。
レベルがあがるとクリア報酬の建築素材、コインの入手がアップします。

Th 1318

Th 1319

Th 1342

消したグミの個数によって特殊なアイテムが発生します。

・同じ色の4つのグミを並べると縦に長く消える「爆弾」が作られます。

Th 1299

Th 1301

・同じ色の5つのグミを並べると「稲妻ブースター」になります。

他にはレンガが用意されています。
3つのレンガのグミを並べると「建築資材」になります。
「建築資材」はクリア条件になることもありますが、大きな使いみちはマップ上にある施設を開拓していくために必要です。

Th 1304

勝率をあげるために有効なブースター

Th 1314
Th 1341

ブースターは色々な種類が用意されていて、ココぞというときに使える頼もしいアイテムです。

・ラインブースター:線上のグミが一度に消える。
・稲妻ブースター:盤面上の同じ色のグミが一度に消える。
・シャベル:好きな場所のグミを1つ消せる。
・シャッフルブースター:グミの並びが変わる。中々消えない場所にあるグミを処理したいときや、残り手数が少ないけど数カ所消したらクリアできそうなときなどに使えるありがたいブースター

Th 1317

ブースターを組合わせて使うことが可能。
組み合わせることで新たなブースターが誕生します。

実績

Th 1335
重要な建物を建設するとパスポートにスタンプが押されていきます。
また実績のリストではレベル別クリアした回数に応じて報酬がもらえます。

Th 1336

Th 1346

Th 1347

もしも規定の手数を超えてしまったらゲームオーバー。
ハートの残量を使うことで、ゲームオーバー時点から再開することができます。

街を作ろう

建設資材がたまったら、街の土地に建物を建てていきます。
建物の修復には「コイン」を必要とします。

Th 1337

マップは実在の都市名が使われていて世界の観光地のプチ情報がみられたりすることも!?

観光地の建物直しなどやりこみ要素が沢山!
シンプル操作ながらも3マッチパズルゲームの爽快感を楽しみたい人にはおすすめのパズルゲームです。

レビュー時バージョン: 2.32.1
レビュー時価格: 無料

グミドロップ!- 無料のマッチ 3 パズル

グミドロップ!- 無料のマッチ 3 パズル
無料
posted with アプリーチ

[:]

-アプリレビュー
-