本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「脱出ゲーム in her mind」mind ballを投げてストーリーを分岐させるアドベンチャーゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]「脱出ゲーム in her mind」は開発元 MARCHENTERPRISE, LLCのアドベンチャーゲーム。
目が冷めて知らない部屋にいる主人公。目的は知らない部屋から出ることになる。
女の子の体に変わってしまっていて、部屋を探索しているうちに突如事件に巻き込まれてしまうことも。

Th 1877
Th 1878

タイトルには脱出ゲームとかかれているが、よくある脱出ゲームとは異なり、選択分岐を選びゲームオーバーを集めていくアドベンチャーゲーム。
主人公は自動で移動しながらシナリオが勝手に進んでいく。

Th 1881

音声のひとりごとがヒントになっていて、
画面をタップしてボールを特定の位置へぶつけるとイベントが切り替わり
主人公の行動パターンが変わり、エンディングが変化する。

失敗した行動を選ぶとゲームオーバーとなり、無事最後まで生き残るとエンディングとなる。


スポンサードリンク

部屋に隠された謎を解き、脱出しましょう。
部屋の色々なところをタップしてmind ballを投げてぶつけると、世界線を分岐させることができます。
組織に命を狙われながら、時に命を落として極秘プロジェクトの秘密の断片を集め、最後まで生き残ってください。

「脱出ゲーム in her mind」に   向いている人

・先の読めない展開が好きな人
・ちょっと変わったゲームを探している

「脱出ゲーム in her mind」 遊び方

前置き無しに突然ゲームが始まるので、若干わかりにくいが画面をタップしてボールを投げる。

特定の場所にぶつけることで、ストーリーの分岐が起こり、主人公の行動パターンが変わっていく。
どこへボールをぶつけると、分岐するのかを何度も繰り返して覚えていくことになる。

主人公はユーザー側自身で動かすことはできず、
自動で部屋の中を動き回る。

開いている棚にボールをぶつけて戸を閉めるなど、
動き回っている間にボールをいろいろなところへぶつけて、違う行動をさせていく。

Th 1882

Th 1883

Th 1884

ストーリーが分岐していき最後まで生き残ることが目的。
誤った行動をしてしまうとゲームオーバー。

ゲームオーバー時にはルートが表示されて、ストーリーチャートへ記録されていく。

Th 1885

一度見たシーンの早送りができないなど、待ち時間のもどかしさはあるが、
型にはまっていない新鮮さが面白い。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

脱出ゲーム in her mind

(無し / 0件の評価)

脱出ゲーム in her mind脱出ゲーム in her mind

[:]

-アプリレビュー
-,