本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

[:ja]【レビュー】「スプーンペットあつめ」グッズとごはんを置いてやってくるのを待つゆるふわな癒し系飼育ゲーム[:]

スポンサーリンク

[:ja]「スプーンペットあつめ」は開発元 Hit-Point Co., Ltd.の可愛らしいペットキャラクター「スプーンペット」をあつめていく
ゆるふわな癒し系飼育ゲーム。

Th 3157
Th 3177

基本的はゲームシステムは「ねこあつめ」のシステムにしたがって、ごはんとグッズを用意して待ち構え
実時間経過後、集まったスプーンペットを眺める。

スプーンペットを写真撮影して手帳に記録していき、手帳を完成させよう。

新たに集まったスプーンペットにスプーンを使ってグッズへ乗せたり、ドレッサーで着飾れるようになった。
同じキャラクターでもグッズによって遊ぶ様子が違うので、好きな状態のスプーンペットを写真で記録していくことで
自分のオリジナリティがだせる手帳が作れるのが楽しい。


スポンサードリンク

「スプーンペットあつめ」に向いている人

・癒し系キャラクター好き
・放置系ゲーム好き
・まったり遊べるゲームを探している
・こまめにプレイできる

「スプーンペットあつめ」 遊び方

ショップからグッズを買って、ハウス内へ配置する。
置いたグッズによって集まってくるスプーンペットの方向性が変わる。

Th 3161

Th 3162

グッズを置く以外にごはんを置かないとスプーンペットはやってこない。
ごはんは少しずつ減っていくので定期的に補充する。
高価なごはんほどスプーンペットがやってくる時間が早まる。

ヒマワリの種は資金がなくても使えるが、スプーンが溜まってきたら別のご飯を積極的に使っていく。
Th 3165

やってきたスプーンペットは「金、銀のスプーン」を置いていく。
これを元に新たなグッズを購入して、新種のスプーンペットを呼び寄せる。

Th 3173

グッズとごはんを置いたら少し時間が経過するのを待つと
スプーンペットたちがやってくる。
Th 3168

やってきたスプーンペットは手帳に記録される。
来たばかりのときはNo pictureになっているので撮影した写真を設定していくことで
手帳にオリジナリティが出てくる。

なんどもやってくるスプーンペットはたからものを落とすことも。

Th 3172

Th 3174
右上のスプーンボタンからドラッグすることでグッズの上へ再配置できる。
色んな姿を写真撮影して記録していこう。

Th 3171

Th 3175

レビュー時バージョン: 1.3.0
レビュー時価格: 無料

スプーンペットあつめ

(4.5 / 264件の評価)

スプーンペットあつめスプーンペットあつめ

[:]

-アプリレビュー
-,