[:ja]【レビュー】「スーパーマリオラン」ゲームの定番キャラクターのマリオがスマホで遊べるようになったオートランゲーム[:]


スポンサーリンク

アプリレビュー

投稿日:

[:ja]スーパーマリオがスマホで遊べるタイトルとして以前からメディアで取り上げられ話題になってた「スーパーマリオラン」がリリース。
タイトルの通り横スクロールのオートランゲームになっている。

Th 352

Th 355

制限時間内に出来る限り多くのコインと色のついたコインをあつめて、
ゴールまで辿り着く、まさにスーパーマリオの内容をスマホで遊べるようになっている。

ファミコンで遊んでいたころのBダッシュを使ったマップを走り回る爽快感は得られないが、
片手タップで遊べる点に重点を置いていて、スーパーマリオの世界観を壊さない用うまく作られている印象を受ける作品。

Th 356

よくあるオートランゲーム系の中では、キャラクターが移動するスピードが緩やかになっているため、
ゲーム慣れしている人には物足りなさがあるかもしれない。

スポンサードリンク

「スーパーマリオラン」に   向いている人

・マリオのファン
・オートランゲーム好き

「スーパーマリオラン」 遊び方

ゲームモードは「ワールドツアー」「キノピオラリー」「王国づくり」の3つに分かれている。

メインはワールドツアーで、マリオを操作して制限時間内にコインを集めていく。
マリオは自動で右へ動いていく。
操作は画面のタップのみで進行していく。
ゲーム開始時に丁寧なチュートリアルが表示されるので、迷うことなく遊べるはず。
斜めから敵キャラに当たったとき、穴に落ちた時にミスとしてカウントされシャボンになって復活する。

チュートリアル時は何回ミスしても平気なようにも取れるが、残機制限はある。
シャボンの時にタップすると再スタートできるが、マップによってはシャボンから解除されたら穴に落ちる場所もあるので、
焦ってシャボンを解除せず臨機応変に対応する。

Th 344

画面タップ時間の長さでジャンプの高さが変わる。

Th 347
連続でタップするとマリオがスピンして敵を倒せる。

キノピオラリーモードではスピンで敵を倒すことが有効になるので、最初に習得しておきたい動作。

Th 348

マップの終点にはお決まりの旗が用意されていて、
旗を取るとステージクリア。

ステージクリア画面では取得したコイン、色のついたコインと
倒した敵の数が表示される。

Th 357

キノピオラリー

キノピオラリーでは対戦相手を選び、プレイ中に手に入れたコイン枚数とキノピオの数を競う。
事前にチケットが必要。
敵をスピンで倒したり、うまくアクションが決まるとキノピオが増えていく。

Th 361

Th 363
Th 367

王国づくり

王国づくりモードでは、手に入れる。に居入れたコインを元にショップでアイテムを買って、
王国を賑やかにしていくプチ箱庭ゲームのようなモード。

コインだけでなく、倒した敵の数などアイテムアンロック条件が様々。
コンプリート欲を充たしてくれるゲームモード。

Th 382

リリースは無料カテゴリで公開されているが、3ステージ+αが遊べる無料体験版と捉えた方が良いでしょう。
前ステージを解放するためには1200円のアプリ内課金が必要で、実質1200円の買い切りゲームとなっている。
また合わせて「スーパーマリオラン」のiOSステッカーアプリも公開されている。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料(1200円の課金で全アンロック)

Super Mario Run

(2.5 / 8,921件の評価)

Super Mario RunSuper Mario Run

[:]

スポンサードリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

ファンタジーアクションRPG「レジェンドオブリング」 クエストをこなしていって装備を強化! 壮大な世界観で展開していく、剣と魔法の王道MMORPG

 

「カムライトライブ」はキャラクター育成のバリエーションに力をいれているスマホRPGです。 こだわりを持って自分の好みのキャラクター育成をしたい!という人にピッタリの作品。

 

期待の360度シューティングアクションバトルゲーム「機動戦隊アイアンサーガ」が事前予約開始。 スタイリッシュなロボットのデザインがカッコいい! 『メールアドレス登録完了』でサービス開始時、達成度に応じて豪華報酬を全員にプレゼント。 最大ガチャ10回分以上のスターダイヤがもらえます。

英語クイズバトルPRG『英語とクイズのココロセカイ』 声優陣に「早見沙織、釘宮理恵、柿原徹也、植田佳奈、中田譲治、内田雄馬、日笠陽子、阿澄佳奈、諸星すみれ」の豪華声優陣を迎え 『メールアドレス登録完了』で事前予約完了。 事前登録数応じてゲーム序盤で有利にすすめる「スターダイヤ」がもらえます。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

最近ちらほらと耳にするようになってきた「ポケットWifi」 「ポケットWifiがあると何が良いのか?」 「何に使えるのか?」 ポケットWifiを使うと、家でも外でもWifiにつなげる環境が持てます! ...

テリアサーガ 2

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホ ...

3

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。

4

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

5

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.