本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ロマンシングサガ2

[:ja]スマホ版ロマンシングサガ2 攻略 アバロン大学イベント[:]

スポンサーリンク

[:ja]ロマンシングサガ2は1993年12月10日に発売されたスーパーファミコンソフトからのリメイク作品。
今回待望の移植が決まりスマートフォン(Androids,iPhone)とPS vitaで公開されている。

Th 446

世代を超えた帝国統一の物語で、主人公の帝国皇帝となり皇帝自ら領土の拡大、帝国内政、技術継承をして国を大きくしていく。

Th 450

ロマンシングサガシリーズの大きな特徴としてこれまでのPRGは一本道ルートだったのに対し、ユーザーが自主的に選択肢を選びストーリーを自由に進めていくフリーシナリオシステムが採用されていること。フリーシナリオシステムにイベントをいつ起こすのかをユーザーが決められる。

スマホ版では背景グラフィックが綺麗になり、追加要素がいくつか用意されている。

・追加ダンジョン:追憶の迷宮、
・追加イベント:ヴィクトールの亡霊
・追加クラス:陰陽師、忍者
・ボスキャラのアニメーション化
・アバロンの園
・強くてニューゲーム

Th 477

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略記事一覧

アバロン 大学イベント

建設には術法研究所建設後(皇帝のMP25にして100万クラウン)、領土5以上で王座へ座り、200万クラウン必要。
大学へ入る前に、試験対策のため城で帝国の現在収入を聞いておくこと。

大学が建設されたら、右上にいる紫の学者と話し、卒業試験を受ける。
■問1 レオン陛下がダンジョンを封印した帝国令第?
=> 772
■問2 アバロンやダグラスの建築様式は?
=>オレオン式
■問3 七英雄ただ一人の女性は?
=>ロックブーケ
■問4 風の術を持っていると覚えられないのは?
=>地の術
■問5 七英雄クジンシーの得意技は?
=>ソウルスティール
■問6 メイス3本と大剣7本を買ったら200クラウン残りました。
初めに何クラウン持っていたでしょう?
=>10,000
■問7 光子分解、原子分解、分子分解、本当にある技は?
=>分子分解
■問8 バッファロー、リンクス、ウォッチマン、仲間はずれは?
=>ウォッチマン
■問9 人形が大好きな七英雄は?
=>ボクオーン
■問10 帝国の現在の収入は?
=> 状況で変化。

卒業試験合格後、大学からでて入り直すと
右下の部屋にシゲンがいる。
話して軍師を仲間にできるようになる。

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略記事一覧[:]

-ロマンシングサガ2
-