本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ロマンシングサガ2

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略 陣形

スポンサーリンク

[:ja]ロマンシングサガ2は1993年12月10日に発売されたスーパーファミコンソフトからのリメイク作品。
今回待望の移植が決まりスマートフォン(Androids,iPhone)とPS vitaで公開されている。

Th 446

世代を超えた帝国統一の物語で、主人公の帝国皇帝となり皇帝自ら領土の拡大、帝国内政、技術継承をして国を大きくしていく。

Th 450

ロマンシングサガシリーズの大きな特徴としてこれまでのPRGは一本道ルートだったのに対し、ユーザーが自主的に選択肢を選びストーリーを自由に進めていくフリーシナリオシステムが採用されていること。フリーシナリオシステムにイベントをいつ起こすのかをユーザーが決められる。

スマホ版では背景グラフィックが綺麗になり、追加要素がいくつか用意されている。

・追加ダンジョン:追憶の迷宮、
・追加イベント:ヴィクトールの亡霊
・追加クラス:陰陽師、忍者
・ボスキャラのアニメーション化
・アバロンの園
・強くてニューゲーム

Th 477

『ロマンシング サガ2』公式プロモーションムービー

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。


スポンサードリンク

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略記事一覧

陣形

5人のキャラクターでパーティを組み、陣形を設定して行く。

陣形のキャラクター配置によって狙われやすさやステータス補正がされる。
一人戦闘不能になるとステータス補正がなくなる。

陣形を変える

メニューの 「戦闘陣形」から変更できる。
変更するときに陣形を選ばないと設定反映されない。

陣形を選んだら皇帝以外のキャラクターの配置を決める。
選んだ陣形によって狙われにくい場所や、攻撃順が決まる。

陣形を増やすには

特定クラスを皇帝にして、アバロン城の一階にいるフォーメーション研究している人と話す。

~陣形 ~覚えるクラス
フリーファイト 最初から
インペリアルクロス 最初から
インペリアルアロー インペリアルガード
ホーリーウォール ホーリーオーダー
龍陣 格闘家
フリーファイト−1 シティシーフ
鳳天舞の陣 軍師
稲妻 イーストガード
デザートフォックス デザートガード
アマゾンストライク アマゾネス
ハンターシフト ハンター
ワールウインド ノーマッド
パワーレイズ 海女
ラピッドストリーム 武装商船団
ムー・フェンス サイゴ族

追加クラスの「陰陽師」「忍者」の固有陣形は存在しない。
最終皇帝になると陣形を増やすことができないので、そのまえ集めておく。

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略記事一覧[:]

-ロマンシングサガ2
-