スマホ版ロマンシングサガ2 攻略チャート 1


スポンサーリンク

ロマンシングサガ2

更新日:

ロマンシングサガ2は1993年12月10日に発売されたスーパーファミコンソフトからのリメイク作品。
今回待望の移植が決まりスマートフォン(Androids,iPhone)とPS vitaで公開されている。

Th 446

世代を超えた帝国統一の物語で、主人公の帝国皇帝となり皇帝自ら領土の拡大、帝国内政、技術継承をして国を大きくしていく。

Th 450

ロマンシングサガシリーズの大きな特徴としてこれまでのPRGは一本道ルートだったのに対し、ユーザーが自主的に選択肢を選びストーリーを自由に進めていくフリーシナリオシステムが採用されていること。フリーシナリオシステムにイベントをいつ起こすのかをユーザーが決められる。

スマホ版では背景グラフィックが綺麗になり、追加要素がいくつか用意されている。

・追加ダンジョン:追憶の迷宮、
・追加イベント:ヴィクトールの亡霊
・追加クラス:陰陽師、忍者
・ボスキャラのアニメーション化
・アバロンの園
・強くてニューゲーム

Th 477

『ロマンシング サガ2』公式プロモーションムービー

以下ネタバレ解答ですので閲覧の際にはご注意下さい。

スポンサードリンク

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略記事一覧

攻略チャート

フリーシナリオシステムのため、チャートは一例になる。
北バレンヌ制圧後から。


南バレンヌ

ニーベル

村人に龍の穴について話を聞く。

龍の穴

格闘家と話してモンスター討伐を協力する

モンスターの巣

BOSS:ゼラチナスマター

電撃が横一列貫通するので
陣形をフリーファイトにする
受けるダメージは200程度

ゼラチナスマターをたおしたら、通路奥へ進まずに龍の穴に戻り格闘家と話す。
モンスターの巣へ戻り最下層で追い詰めている格闘家と話してモンスターを倒すと格闘家が仲間にできるようになる。

ニーベルへ戻り、酒場のおじいさんと話してさらに南のティファールへ行けるように。


カンバーランド

カンバーランドのイベント中は制圧できなくなることがあるので
他の土地へ移動しないこと。

トーマを護衛する。一直線のダンジョンだが敵数が多い。
ネラックへ行くと長城西門へ行けるようになる。

長城西門

入ったら右へ進み穴の中へ進む。
下へ進んで行き通路を塞ぐデューウォームと戦闘。
戦闘後穴が塞がる。
ダグラスへ行く。

ダグラス

ゲオルグと話してサイフリートの砦へ行ける。

サイフリートの砦

最深部でサイフリートと戦闘。
サイフリートの砦はクリア後に入れるので
宝箱は後回しでも良い。
勝利後、カンバーランドを制圧。ホーリーオーダーが仲間にできるようになる。


北ロンギット

ミラマー

南バレンヌへ行きミラマーへ
わたし船にのってモーベルムへ

モーベルム

武装商船へはいり武装商船団と話す
「協力しろ」->メッシナ鉱山へ行けるようになる。

メッシナ鉱山

クリア後に入れるので宝箱は後回しでも良い。
地下4階まで進んだらマップ右上にあるドクロの場所から隠し部屋へ進める。
奥にいるボスキャラと戦う。
モーベルムへ行き武装商船にのる。
船の掃除をして船が動き出したら二回甲板へ出てヌオノへ

ヌオノ

「ノーだ。金は払わん」→「それならいいだろう」
この時点では武装商船団は仲間にならない。
数百年すぎるのを待つ。


ルドン

南バレンヌから南へ

ティファール

村の入り口にいる人と話して宝石鉱山へ行けるようにする。

宝石鉱山

地下2階にいるボスキャラを倒して
ルドン制圧。
地下2階の宝石は制圧後に取れるが、地下1階の宝石は取れないので
欲しい場合は制圧前に取る。

ティファール

南側の民家にいるおばあさんと話すと
ルドン高原へいけるようになる

ルドン高原

ルドン高原を抜けてサイゴ族の村へ行ける


ナゼール

サイゴ族の村

南の畑にいる人と話すと東のダンジョンへ行けるようになる。

東のダンジョン

ボスキャラを倒す。
サイゴ族の村へ戻る。

サイゴ族の村

南の畑にいる人と話し1000クラウンで海風貝を買う。
村の人と話してムーの越冬地へいけるようにする。

ムーの越冬地

入り口にいるサイゴ族の長と話す。
「手助けをする」
南のダンジョンへいけるように

南のダンジョン

途中の穴が空いている部分はダッシュで乗り越える。
地下二階のボスキャラを倒す。
ムーの越冬地へ

ムーの越冬地

入り口にいるサイゴ族の長と話す。
ルドン制圧し、サイゴ族が仲間にできる。


ステップ

アバロンで大学を作っておく。
アバロン大学イベントを参照

マイルズ

ソーモンから船で
東側の出口からステップへ

ステップ

マップの左下当たりにノーマッドの村がある。
ノーマッドと話す→「先制攻撃をしかける」
放り出されるのでノーマッドの村へ戻る。
マイルズでモンスターが町中をうろつき回る。
アバロンへ移動して大学へ

アバロン

大学で軍師と話す。
良い薬がある・・の提案で「わかった。お前に任す」を選択。
カンバーランドのフォーファーへ

フォーファー

城にいる軍師と話してステップへ

ステップ

ステップのマップ右へノーマッドの村が移動する。
その上にある地上戦艦へ入る。
軍師と話してノーマッドの村へ

ノーマッドの村でノーマッドと話して
ステップの地上戦艦へ乗り込む。

地上戦艦

地上戦艦内にいるボクオーンを倒すとクリア。
クリア後は地上戦艦内へ入れないので宝箱は必ず取っておく。
一階のゴブリン系が2体いるところのベルトコンベアにのると
隠し部屋へ行ける。(断熱服と32万クラウン)

全滅してしまった場合はオトリの戦艦作戦は無くなり別ルートでの攻略になる。

三階にいるボクオーンと話したら「許さん戦う」を選んで戦闘。

Boss:ボクオーン
マリオネットを使われると行動したキャラクターが操られてしまうので
先に攻撃できるように素早さの高いメンバーをいれて攻撃していく。
行動したメンバーは操作されないので、ラピッドストリームの陣形を使うと
容易に倒せる。防御しつづけてボクオーンのWPが尽きるのを待つ手もある。

ステップ南東の出口からサバンナへ


サバンナ

サバンナ南の出口にある南の集落へ
ハンターと話すとアリに困っていることが分かる。
右上の民家に泊まると夜にアリが襲ってくる。
村の中央に空いた穴から白アリの巣へ入る。

白アリの巣

地下2階の宝箱から「玉虫のローブ」
地下3階の道の突き当たりでクイーンと戦闘。
Boss:クイーン
なぎ払いや足がらめなどのスタン攻撃が有効。
素早さの高いキャラに使わせるか、先手を取れる陣形でスタンさせると
楽に倒せる。

クイーン撃破後、南の集落で
ハンターと話すとサバンナ制圧になる

南西の出口からビハラへ

スマホ版ロマンシングサガ2 攻略記事一覧

スポンサードリンク
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

自動戦闘AIとパーティー編成がカギを握るオリジナル戦闘システム! ハイクオリティなドット絵によるバトルメカ、戦闘機、戦車が総勢300体以上用意され、魅力的なキャラクターも多数登場する! 期待の360度シューティングアクションバトルゲーム「機動戦隊アイアンサーガ」

英語クイズバトルPRG『英語とクイズのココロセカイ』 声優陣に「早見沙織、釘宮理恵、柿原徹也、植田佳奈、中田譲治、内田雄馬、日笠陽子、阿澄佳奈、諸星すみれ」の豪華声優陣を迎え 『メールアドレス登録完了』で事前予約完了。 事前登録数応じてゲーム序盤で有利にすすめる「スターダイヤ」がもらえます。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

1

[PR] 連日、夏日を超える日が増えすっかり夏ですね。 夏と言えばやっぱり恋人が欲しくなるものです。 夏の前に恋人を作っておけば、夏休みは一緒に遊びにいけるし、 秋・冬の物寂しい季節を迎えるときに温め ...

2

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

3

スマホゲームで遊んでいますか? 最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲ ...

4

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。

5

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

6

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

7

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

-ロマンシングサガ2
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.