おすすめのVOD・スマホアプリ・スマホゲームアプリの紹介サイト

LAGRANGE BLOG

【レビュー】「よろづや勇者商店-あいつ勇者やめるって-」あいつ勇者やめるっての勇者が商人へ転職。お店を大きくしていく経営シミュレーションゲーム【レビュー】「よろづや勇者商店-あいつ勇者やめるって-」あいつ勇者やめるっての勇者が商人へ転職。お店を大きくしていく経営シミュレーションゲーム


スポンサーリンク

アプリレビュー

-アプリレビュー
-

□サイト内検索:

投稿日:

人気【常時更新】ゲーム好きは一度はプレイしたい!面白くてハマるおすすめのスマホゲームランキング

スポンサーリンク

開発元HappyHoppyHappyの 脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」シリーズから
スピンオフ作品お店経営シミュレーションゲームがよろづや勇者商店?あいつ勇者やめるって?登場。

Screen568x568

町の外で素材をあつめて、集めた素材を組み合わせて商品をつくる。
作った商品を売りお金をためて店を大きくしていく定番型の経営シミュレーションゲーム。

Th 3935
スマホゲームで人気がある放置型とは違い自分で素材をガンガン集めていく必要がある。
時間泥棒のようなゲームではあるものの、のんびりとした世界観はシリーズ通して相変わらずなのでのんびり遊べる作品。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

よろづや勇者商店?あいつ勇者やめるって? 遊び方

通知センターの許可をしておくと、HPが回復したとき、商品が売り切れるときに通知をしてくれる。

最初はお店の名前をつけていく。
自分で決めるも良し、おまかせのボタンを押していくと面白そうな店名が切り替えられる。

Th 3933

外マップ

次に外へでて素材を集めていく。
外に出てくるアイテムはほぼ素材となる。
タップすると勇者がその場所へ動き、採取できる。

カエルなどの動くキャラクターはモンスターで攻撃してくる。
倒したときにだけもらえる素材もあるのでHPに余裕がある場合には攻撃したほうが良い。

Th 3937

HPは実時間の経過で回復していく。
HPが0になるとゲームオーバー。
店まで戻されてしまう。

Th 3942

右上のFゲージは素材を取るたびに増えていき、満タンになるとフィーバータイム。
素材がたくさん出てくる。
フィーバータイムはげんきドリンクで強制的に起こすことも可能。

Th 3951

町へ戻りたいときにはじゅもんの「ルラルーラ」をつかうと戻れる。

Th 3955

店マップ

お金を増やせる場所としての拠点。
地下の研究所へ行き、集めた素材を元に商品を作る。

商品は素材枠が埋まってから「けんきゅう」のボタンを押すことで作れる。

Th 3940

Th 3941

作ったあとは店に商品をならべて、しばらく待つと勝手に売れていく。
売れた時にお金が発生。
もちろん商品がなくなると売り上げがなくなるので、こまめに補充していくことが必要になる。

Th 3943

町マップ

メニュー画面では左から
・店へ移動
・研究所へ移動
・外へ移動
・城下町へ移動
とボタンが並ぶ。

城下町へ移動してからは北側にあるさっちゃんのお店でヘルプが聞ける。

・基本操作
・この国について
・まちについて
・素材について
・商品について
・秘境について
・実績(ゲームセンターの一覧)

また商品棚を追加したり、課金アイテムのげんきドリンクの購入、
他の島へ進むために必要なビザを買うことができる。

Th 3950

Th 3954

移動の操作がタップしたところへ進むため、マップ移動時に細かい場所を特定して素材を取る時には少々ストレスあり。
コレクト要素が多いので長い時間遊べ,独特の台詞回しも楽しい作品。

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格:無料

よろづや勇者商店 あいつ勇者やめるって App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


スポンサードリンク

□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

-アプリレビュー
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ストア高評価4.3!!全世界2,500万ダウンロード達成の本格ストラテジーRPG『アート・オブ・コンクエスト』

城を築いてドラゴンを育てて自軍の英雄を育てていく”兵士たちの反応が楽しい”本格ストラテジーRPG! 全世界2,500万ダウンロード達成で52カ国TOP10ランクインの実績があるアプリゲームです。
「アート・オブ・コンクエスト」の【レビュー】はこちら

 

ヌルヌル動くドットが見ていて楽しいRPG「ラストクラウディア」が事前登録開始!

事前登録者数が5万人を突破!現在事前登録キャンペーン中! ドットキャラが3D空間を駆け回るリアルタイムバトルRPG。ヌルヌル動くドットが見ていて楽しい!「アーク」を装備させて自由にキャラ育成をしていこう

「ラストクラウディア」の事前登録はこちら(メールアドレス登録完了・LINE,Twitter,いずれかで事前登録完了)

「ラストクラウディア」の"事前登録"はこちら

 

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

ゆうべはお楽しみでしたね 1

ゆうべはお楽しみでしたね ・大人気漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」が実写ドラマ化!略称は「ゆうたの」 2019年のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」が1月6日より放送開始です。 人気のオンライン・ゲー ...

2

そんなことできるの?違法サイトとかじゃないの? U-NEXTはファミリーアカウントが分けられるので、家族内で共通利用していても 視聴履歴のプライバシーは守られます。 U-NEXTのポイントがなくなった ...

3

毎月のスマホの通信制限にひっかかってしまい、イライラしてしまっていませんか? 外出中にYoutubeを見たり、スマホゲームをしたりしたいのに、通信制限で快適に動かない。 通信制限にならないようにするに ...

4

ファミコン、スーパーファミコン世代でテレビゲームを楽しんでいた人たちはスマホゲームは「あればゲームじゃない」と思っている人も少なくありません。 いや私も同じこと思ってましたよ。 あくまで待ち合わせの待 ...

5

このページでは『2018年版』おすすめの動画配信サービス(VOD)を比較して紹介していきます。 Netflixだけじゃない!2018年になって色々な動画配信サービスが出てきており、 ・どの動画配信サー ...

6

当サイトでプレイしたおすすめのスマホゲームを攻略していきます。 スマホ人気ゲームランキング

7

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

8

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

9

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめのスマホアドベンチャーゲーム』を紹介

10

FODプレミアムが選ばれるポイント FOD自体は「非会員でも無料」で使うことができます! FOD非会員の場合には「期間限定のフジテレビ最新話見逃し分」だけ見ることができます。 無料会員でも放送直後のド ...

-アプリレビュー
-

スポンサーリンク

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2019 All Rights Reserved.