超雑記

焼き蕎麦

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2008/09/04

-超雑記

8月は暑かった!
9月に入ってからは夜は比較的すずしい。

8月にもらった蕎麦が結構のこってて、ざるそばにするにはちと寒い。
何とか使う方法は無いか梅干し大の脳みそで考えました。

パスタやうどんは炒めるメニューがあるのに、蕎麦は聞いた事ないなあとふと思いまして、やってみたらどんな感じかなーって帰宅後調べたら、やってる人見つけました!
新発見ではまったくなかったです。

で。ためしにやってみました。
ゆがくのがメンドクサイので、レンチンで湯がけるパスタ用の容器を用いた結果。
容器内の水が全然ない。もしやもしや・・・・・

水がふきこぼれてるよ!!!

レンジ内水浸しです。
小学生が適当に受けた調理実習になってます。

放置しようかと思いましたが、どうせやんないといけないくなるので、お掃除後
調理開始。
のち、写真のようになりました。

湯がき過ぎたらしく、蕎麦の食感がいまいちだったけどこれはこれで発展するメニューかも!って手応えがあったような気がする。

レシピを見直したらそばつゆを足すのを忘れてました。無念。

こんなのもあるらしい。存在自体今日しりました。
これは美味しそうなんだけどなあ。

スポンサードリンク

-超雑記

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-超雑記

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.