本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

iPhoneアプリ

カイロソフトのiPhoneゲームアプリがセール中 Sale kairosoft-sale

スポンサーリンク

カイロソフトのiPhoneゲームアプリがセール中!!
最近はアンドロイド用ばかり優先して販売しているので、iPhone向けもそろそろ出て欲しいですね。

見返したら大部分のデータが消えていました。
同期に失敗したのが痛かった…


スポンサードリンク


カイロソフトはもともと携帯用ゲームをつくっている開発メーカーで、
現在は携帯ゲームでヒットした作品をアンドロイド,iPhoneに移植しているようです。
携帯ゲームはまったくしなかったので昔は知りませんでしたがiPhoneに触れるようになってからは、
はまりまくりのメーカーです。元々シムシティとかのシュミレーションが好きなのもありますが。
ドット絵のゲームなので昔からのゲーマー受けもよいのでしょう。

セール中の作品を面白いかった順に並べていきます。

ゆけむり温泉郷 App
カテゴリ: ゲーム

一番初めにappstoreで間違って購入してしまったゲーム。
ボタンをポチポチおしていたら有料だとしらずに押してしまったんですね。確認画面をださないapple恐るべし。
せっかく買ったのだからやってみたら激ハマリしました。

温泉宿のオーナーになって宿を大きくしていくゲームです。
投資とお客さん種別の満足度を挙げないとイベントが進まないところははまりましたが、ポンポンイベントが発生して進むので楽しいです。一周に20時間もかからないところもいいですね。
どのゲームも共通ですが、一周クリアするとゲーム速度を早くすることができるので、テンポよく何週も出来ます。何週もやりこんでしまうのは出なかったイベントを探そうとするコンプ魂がうずくのでしょう。

大江戸タウンズ App
カテゴリ: ゲーム

江戸の街を大きくしていくゲーム。石高という単位で街の大きさを図るのですが、
隣接させて石高が目に見えて表示されるので、街づくりをするときにどれくらい大きくなるのかわかるのが良かった。
何度もチャレンジしているのだが、ゲーム内の15年でランキング1位になるのが無理な気がする。

開幕!!パドックGP App
カテゴリ: ゲーム

レーシングカーチームのオーナーになってチームを世界で有名にするゲーム。
ゲーム中のレース画面を見てこれは楽しそうだ!と思って購入。
始めたばかりのころはレース中の画面が長くて少しだらけます。
後半は速度が上がるので見ててハラハラするのが楽しい。

名門ポケット学院2 App
カテゴリ: ゲーム

学校のオーナーになって有名校にしていくゲーム。
学校のゲームらしく恋愛要素があるのですが、全然うまく行かなかったのが記憶に新しい。振られてばっかりです。

攻略に困ったらカイロパーク攻略 Wiki*
を見て頑張っています!

片手でできるので通勤時間にはかなり最適かと思います。
長い通勤時間もこれらのゲームをやっているとあっという間に過ぎますね。
暇なお正月とかにはよいかと。
はやいところサッカーチームゲームのiPhoneでの移植をお願いします!

-iPhoneアプリ
-,