本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

アプリレビュー

【レビュー】「Line サッカーイレブン」サッカーチームの監督になれるシュミレーションゲーム

スポンサーリンク


2014年サッカーワールドカップブラジル大会が今週開始。
これに付随してか、Appstoreでもサッカーのリリースが多く見られるようになった。

Th 1205

「Line サッカーイレブン」はサッカーチームの監督になってスター選手を獲得し、
オリジナルのサッカーチームをつくりあげていくチーム運営シュミレーションゲーム。
全世界50カ国の実際の選手の写真&データを反映しているのが、サッカーファンにはたまらないことでしょう。

ゲーム開始後は、軽快なギターのBGMを聞きながら監督となり操作するためのベースとなるチーム名を決めていく。
他のプレイヤーと同じ名前は登録できないのでオリジナルの名前を付ける。

Th 1185


スポンサードリンク

名前をつけたら、チームにポジションの異なる2名の実在するスター選手を選択。
スター選手にはそれぞれ攻撃、技術、体力、精神力、守備のパラメータが割り振られていて選手ごとに値が違う。

Th 1186
続いてENGLAND,ITALY,SPAIN,FRANCE,GERMAN,JAPANから所属リーグを選択。
その後、チームの選手を選択。
チーム選手はランダムで選ばれる。

Th 1187

「LINE サッカーイレブン」はミッションを元に進めていくタイプのゲーム。
ミッションをこなして報酬を手に入れる。

Th 1189

Th 1190

試合をするためにはチケットが必要。

Th 1191

試合はカメラ視点が自動で切り替わる臨場感ある試合画面を見る事ができる。
3D画面で構成される画面は2Dモードへの切り替えもできる。

Th 1192

Th 1199
アクションゲームではないため試合中の特別な操作はできず、見ているだけとなる。

Th 1193

Th 1200

試合終了後、結果が表示され報酬が得られる。

Th 1194

Th 1195

ミッション以外には課題(アチーブメント)があり、
やり込み度を上げていく。

Th 1196
パラメータの強い選手はガチャで選手カードを手に入れる。
プレミアム選手カードを手に入れるためには希少アイテム「ゴールデンボール」が必要。

Th 1197
Th 1198

メニュー画面では選手を育成していくことが可能。
ゲーム内ポイントをつかって攻撃、技術、体力、精神力、守備のパラメータを上げていく。

Th 1206

選手のパラメータはプレイするポジションにもあり、細かい成長の調整が必要となる。

Th 1210

細かいパラメータ配分が出来る分面倒くさがりには向かないゲームかもしれない。
UIとゲームルールが分かりにくいので初見には難しいゲームの印象を受ける。


招待コード制度ID交換希望の場合はコメント欄を利用してください。
また下の掲示板もプレイヤーID交換用にご利用ください。
LINE サッカーイレブン攻略 招待ID交換、友達申請掲示板 攻略 招待ID交換、友達申請掲示板


レビュー時バージョン: 1.0.1
レビュー時価格: 無料

LINE サッカーイレブン App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

-アプリレビュー
-,