アプリレビュー

「村人A『勇者さまどうか話を聞いてください』」ユニークな設定に惹き付けられる!村人を育てていくドット絵育成RPG

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-アプリレビュー
-,


よくあるRPG世界の主人公は勇者。これが村人だったら・・・をゲーム化したもの。
RPGの村人は勇者に情報を渡す役割であり、もちろん話さなくても進めてしまう作品もある。

「村人A『勇者さまどうか話を聞いてください』」は勇者と話すためだけに自分のトーク力を育成していく村人主体のドット絵育成RPG.

Th 1327

Th 1328

Th 1329

Th 1330

Th 1331

道ゆく勇者の邪魔をして、ひたすら話しかける逆転の発想がゲームになっている。
各村を点々として指定された勇者と話す展開はサクサク進み、レベルアップさせていく楽しみ、村人Aを強化していく楽しみがつまった作品。

ss

スポンサードリンク

村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」遊び方

Th 1332

勇者のいる村を点々として話しかけていく。
最初は「始まりの村」しか選ぶ事ができない。

「始まりの村」でこなすクエストを卒業したら次の村へ進めるようになる。

道行く勇者の前へ通せんぼをすると、勇者とエンカウント。
PRG風バトルが始まる。

選べる選択肢は「話す」と「逃げる」
話すを選び、勇者上にあるゲージを0にすることで勝利。一人と話した事になる。

Th 1336

勇者にはLVがあり、LVが高いものほど話したときの成功率が下がる。
Th 1337

Th 1348

戦闘画面の台詞は訪問販売に行った営業マンのようで、ちょっとしたシュールさが面白い。
Th 1349

成功率をあげるためには村人Aのレベルをあげるか、装備品でトーク力を上げる。
Th 1346

なにも装備していないときは同じレベルの勇者しか倒せない。
所持金をためて、装備品を身につけてより強い勇者と話せるようにしよう。

装備品は頭・体・手・足と種類が豊富。
お金の溜まりがおそいので稼ぐには時間がかかる。
トーク力に重点を置いていくと割合ストーリーを進めやすい。

Th 1344

各クエストは指定された勇者と話して次のクエストへ進める。
Th 1333

負けてしまっても特にペナルティはない。
村人Aを十回タップして復活させよう。

Th 1334

次の村へいくためには門番の村人に勝たなければいけない。

Th 1356

スマホゲームで人気のあるドット絵タイプのアプリはPRGとマッチすると懐かしさも重なり面白く感じる。
マップも広くステージ数も多めで長く楽しめる作品だ。

レビュー時バージョン:1.0.0
レビュー時価格: 無料

村人A「勇者さまどうか話を聞いてください」 RPG風の育成 App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサードリンク

-アプリレビュー
-,

おすすめ「フォトギフト写真カレンダーサービスOKURU」

こどもの大切な記録をさまざまな形で残せるところがすごくいい!! スマホの中の写真を選ぶだけで、オリジナルフォトギフトがお手元に届きます。 特製パッケージに入れてお届けするので、大切なご家族へのプレゼントにもおすすめです。

母の日ギフトなどにも使えます!

「OKURU 」の"ダウンロード"はこちら

 

-アプリレビュー
-,

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2020 All Rights Reserved.