【レビュー】『ねこあつめ』自分好みの「ねこ手帳」を完成させるゆる〜い放置型ゲーム。【レビュー】『ねこあつめ』自分好みの「ねこ手帳」を完成させるゆる〜い放置型ゲーム。


スポンサーリンク

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

更新日:

Screen322x572

『ねこあつめ』は開発元Hit-Point Co., Ltd.の遊ぶためのグッズやにぼしでねこを庭先へ寄せ集める放置型ゲーム。

「ねこ手帳」をコンプリートするゆる〜いゲーム。
タップやスワイプの何かしらのユーザーアクションで画面操作をしていくタイプのゲームではなくねこは勝手にやってきて勝手に去っていく。
特徴的のはやってきたねこたちの写真撮影をしてねこ手帳にベストショットを貼り付けていく点。

誰しも一度は好きなものを集めて自分だけの本をつくるようなことをしたことがあるでしょう。
写真の写り方はねこが何のグッズで遊んでいるのかで変わるので、より自分好みのねこ手帳を作っていけるのが面白い所。

Th 4439
Th 4440

スポンサードリンク

□アプリ攻略はこちらから
『ねこあつめ』攻略記事一覧 ねこ帳を完成させるゆる〜い放置型ゲーム

『ねこあつめ』遊び方

ねこを集めるためにはゴハン(かりかり・缶詰)と遊ぶためのグッズが必要。
この2つを庭先へ配置する。
あとはねこが来るのを待つのみ。

Th 4437

やってきたねこは「にぼし」を置いていく。
このにぼしをもとに新たなゴハンやグッズを買って色々なねこを集めていく。

にぼしには普通と金の2種類ありどちらもお礼のにぼしとして手に入れることが可能だか、
金のにぼしは入手確率が低い。
レアなねこがやってくる確率があがる金のにぼしがアプリ内課金アイテム。

バージョン 1.1.4 からは「あいことば」を入力することで毎日にぼしがもらえるようになった。

Th 4438

やってきたねこは「ねこ手帳」に自動で記録されていく。
ねこ手帳に記録される写真はねこが庭先にいる時点でしか撮影できないので、
こまめに写真撮影をする必要がある。

庭先に来た時にメニューから写真のアイコンを選んで撮影していく。

Th 4442

写真は何枚か保存できベストショットをねこ手帳のメイン写真として記録できる。

Th 4444

もともとのゆるいイラストにねこの動きがプラスされるのを見ていていると癒されるゲームだ。

レビュー時バージョン: 1.1.4
レビュー時価格: 無料

-ねこあつめ- App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサードリンク
戦国時代が舞台の戦略カードバトルRPG「戦国Drive」が事前予約スタート!
ガーディアンズの『事前登録』がスタート!!!
【LINE友だち登録】と【ガーディアンズのTwitterアカウントフォロー】をするだけで先行者がゲームプレイで有利になるアイテムがプレゼントされます。 ガーディアンズ_事前登録
□サイト内検索: 掲載アプリ数が増えてきました。攻略一覧表示で見つからないものなどは検索をご利用ください。

スマホアプリ攻略記事特集

Android,iPhoneスマホゲームアプリの攻略記事です。
他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

 

アプリレビュー

おすすめスマホゲーム・アプリ

最新スマホゲーム攻略はこちらから!

他にもたくさんアプリ攻略情報あり!他の Android,iPhoneゲームアプリ攻略情報を見る >>

おすすめ記事

アーケインストレート: 召喚された魂 1

最近のスマホゲームのクオリティは非常に高くなっていて、徹底的にグラフィックスへのこだわりを形にしたものから、 戦闘シーンを盛り上げるフルボイス入りまで、コンシューマーゲームに負けないクオリティをスマホ ...

2
3

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめ脱出ゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

4

当サイトで独自で調べたスマホで遊べる『おすすめパズルゲーム』を
ランキング形式で紹介していきます。

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-

Copyright© LAGRANGE BLOG , 2018 All Rights Reserved.