本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめiPhoneアプリ アプリレビュー

「みつけて!おじぽっくる」脱出ゲームCubic roomシリーズ開発元からの新しい挑戦状。3D部屋をくまなく探して行くリアルなちっさいおっさん収集ゲーム

スポンサーリンク


「脱出ゲームCubic room」シリーズを開発したApplissから妖精探しゲーム「ちっさいおっさん収集ゲーム みつけて!おじぽっくる
」が公開。

妖精の姿はスマホゲームでなぜか良く使われるおじさん。
ほんわかしたおじさんの妖精が多数出現。
「ちっさいおっさん収集ゲーム みつけて!おじぽっくる」はおじさんの妖精通称「おじぽっくる」を集めて行くゲームだ。

Th 3143
Th 3144

Th 3146
Th 3147
女子大生が住むワンルームに突如現れたおじぽっくる。
妖精の神様に頼まれて散らばっている全36種類のおじぽっくる達を探す。

Th 3149


スポンサードリンク

部屋内はタップ&スワイプでカメラを操作して探索。
慣れるまではカメラの操作が難しい。

1人称視点の映像はベッドの下やソファー裏、本棚、紙袋の中などいろんなところへ移動でき近づくことができるので、
実際に探し物をしているようなリアルな感覚だ。

おかしや化粧品、電源ケーブルが置いてあったり女子大生が住んでいそうな部屋の作り込みのクオリティもものすごい丁寧。
カーテン裏までいくとベランダが見えたりする。

Th 3150

Th 3151

Th 3163

みつけて!おじぽっくる遊び方

タップ&スワイプでカメラを操作。
画面を長押しすると押している場所へ進む。

どこかに居るおじぽっくるを見つけたときはタップできる距離まで近づく。

Th 3152

おじぽっくるを発見したらタップして消そう。
するとハートが浮かび上がる。
このハートをスワイプして回収すると経験値が入る。
Th 3153

Th 3154

経験値がたまるとレベルアップ。
レベルアップとともに新しい種類のおじぽっくるが出現する。
新しいおじぽっくるは60秒毎に出現。
一体が出ている間は回収するまで次のおじぽっくるは出現しない。

Th 3159

Th 3160

中々見つからないときはハートを使ってアイテムを利用できる。

Th 3161

Th 3165

Unityを最大限に活かした3Dの空間の作り込まれたグラフィックスを体験できる。
カメラ操作が大変なので発見したときの達成感はひときわ嬉しい。
まったり遊べる良作ゲームアプリ。

Th 3148

レビュー時バージョン: 1.0
レビュー時価格: 無料

みつけて!おじぽっくる

(4.5 / 117件の評価)

みつけて!おじぽっくるみつけて!おじぽっくる

-おすすめiPhoneアプリ, アプリレビュー
-,