ごみ箱にごみを投げ続けるゲーム。
ほんとこれだけ。
しかし初めてPaper Tossをアンドロイド端末で触ったときは衝撃でした。
Android,iPhoneとプラットフォームが広い人気のあるゲームです。
スワイプの操作でゴミをゴミ箱に投げるのですが、
扇風機が常に風を送っていて邪魔します。
風の方向と強さは矢印の向きと数値で画面上に表示されます。
連続でうまい具合に入っているときに、スレスレではずれると思わず『あっ!』と声がでてしまいます。
ステージ選択の一番上にあるcubicleでは同僚が働いてるそばでゴミ箱へショットを続けます。
ショットがはいるとPaper Pointがたまっていきます。
Paper pointは投げるものを購入もしくはゲームの補助のために使います。
ポイントがたまったのでトマトに変更してゲームスタート。
このゲームの細かい処理で投げるものを同僚にあてると反応してくれます。
もちろんトマトを同僚にぶつけるわけです。ふふふ。
ステージが変わるとゴミ箱が動いたり小さくなったり、難易度が上がっていきます。
簡単じゃん!と思って始めるとなかなか入らなくて悔しさで続けてゲームしてます。
広告が頻繁に表示されるのがすこしうっとおしいですが、現実でもありえるシーンをゲームでやると結構はまりますね。